☆2021/4/10 野球レッスン 神奈川県相模原市中央区新小5男の子

○レッスン日時
2021年
4月10日(土)
14時50分から
レッスン60分間

○レッスン場所
東京都町田市原町田

○お客さま住居学年性別
神奈川県相模原市中央区新小5男の子

○レッスン内容
野球レッスン
※レッスンの際、お子さまのグローブ、バット、ボール(6~12球)をご持参ください。
※保護者の方、お近くでの応援、ご見学、又はご協力頂いても構いません。
※レッスンの際には、動きやすい「ひじひざに伸縮性のある服装」(体操着やジャージ)と運動靴、日差しの強い日には帽子、気温の低い日には手袋などの防寒着、お子さまの飲料水と汗拭タオルのご用意をお願いします。

○現況/目標
[現況]
>送信日時: 2021年4月8日 14:48
わくわくスポーツランド牛島様4/10、14時50分からレッスン、お願いしたいです。時間は、最大で60分でしょうか?こちらは、60分以上でも(できれば、長い時間)希望します。無理ならば、60分で大丈夫です。よろしくお願いいたします。
>送信日時: 2021年4月8日 13:44
件名: レッスン可能でしょうか?
牛島様以前にレッスンを受講させていただきました、****です。また、レッスンをお願いしたいのですが、4月10日(土曜)、午前でも午後でも時間はいつでも良いのですが、レッスン可能でしょうか?急で、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

○前回11/2レッスン
キャッチボールから行いました。ボールの握り方の確認を行い、身体を使った投げ方、腰肩腕の順、胸を張って大きく投げることを意識しました。スナップスローにも挑戦してみましょう。バッティングでは、ピッチャーとのタイミング練習を行いました。フライキャッチでは、目測がとても上手になってきました。ボールキャッチは両手でとることを体得してみましょう。

○コーチ氏名
牛島 剛


[報告メモ]

・キャッチボール
片手キャッチでしたので、グラブからの落球がありましたので、両手キャッチを意識しながら繰り返しの練習を行い、キャッチ後のグラブ落球がなくなりました。

・ゴロキャッチ&スロー
腰を落とした姿勢で両手キャッチを意識しました。身体の正面キャッチも出来ました。
かがんでお顔も下へ向けると、ゲーム状況が見えなくなりますので、姿勢は良く周りの状況を把握できるように。

・フライキャッチ
落下点に素早く入ることを意識しながら繰り返しの練習を行いました。フライキャッチも上手になってきました。

とても良く頑張りました。
この調子で取り組んでみましょう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント