☆軟式野球 バッティングレッスン 神奈川県川崎市多摩区小4男の子

○レッスン日時
2020年
9月6日(日)
10時から60分間

○レッスン場所
神奈川県川崎市多摩区宿河原6

○お客さま住居学年性別
神奈川県川崎市多摩区小4男の子

○レッスン内容
軟式野球
バッティングレッスン

○現況/目標
<現況>
>送信日時: 2020年9月2日 0:19
宛先: info@wakuspo.com
件名: 【わくわくスポーツランド】お申し込み
野球 小学4年 男児 野球 コーチ1名レッスン指導希望
平日は*****の夕方以降お願い出来る可能性が高い
土日祝日は習い事の時間がバラバラの為双方の都合が合えば。
練習可能場所はよく分かりません
レッスン希望人数 1人
レッスンご希望時間帯
火曜 17 時 ~ 時
水曜 16 時 ~ 時
土曜   時 ~ 時
日曜   時 ~ 時
祝日   時 ~ 時
>送信日時: 2020年9月3日 0:34
宛先: Wakuspo
お世話になります。6日の10時~が空いていましたらお願いしたいです。
ちなみにピッチングではなくバッティング指導希望でした。
場所は変わりますでしょうか?宜しくお願い致します。
>送信日時: 2020年9月3日 10:38
宛先: Wakuspo
お世話になります。レッスン希望致します。宜しくお願い致します

○コーチ氏名
牛島 剛

[報告メモ]
ウォーミングアップ、キャッチボールから行ないました。
ボールを上手に投げることは出来ております。
ボールを「放り投げる感覚」を身につけて、体重を乗せた重いボールを投げられるようにしてみましょう。

バッティングでは、
素振りでバットに振られていましたので、バットをしっかり振れるように、こぶし一個分短く握りました。
その分、バッターボックスでは、ラインギリギリに立ち、アウトコースのボールにも届くように。
その結果、スイングが速く鋭くなり、空気を切る音「ブゥ~オン」がするようになりました。
打ったボールに勢いが増すように、スイング後の軸足にも2~3割の体重を残すことも意識しました。
真ん中、イン、アウトコースのボール打ち分けでは、
鋭いスイングでセンター、レフト、ライト方向へ逆らわずに打つ技術を理解し、習得することができました。

とても上手になってきました。
普段で行かせるように。

とても良く頑張りました。
この調子で取り組んでみましょう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント