☆水泳レッスン 小学校体育水泳授業対応 東京都世田谷区兄弟姉妹交替レッスン

○レッスン日時
2020年
9月5日(土)
16時から60分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
東京都世田谷区
お兄さま小3
お姉さま小1
妹さま 年少

○レッスン内容
小学校体育水泳授業対応
水泳レッスン

○現況/目標
<現況>
>送信日時: 2020年9月4日 13:00
宛先: Wakuspo
承知致しました。5日(土)よろしくお願いします。
[以前の内容]
>送信日時: 2020年6月6日 2:46
宛先: info@wakuspo.com
件名: 【わくわくスポーツランド】お申し込み
水泳小3男、クロール泳げるがスピードが遅い。
小1女、クロール25m
年少女、顔をつけられる
レッスン希望人数 3人
レッスンご希望時間帯
月曜 15 時 ~ 17 時
火曜 11 時 ~ 16 時
水曜 11 時 ~ 16 時
木曜 11 時 ~ 16 時
金曜 11 時 ~ 16 時
日曜 16 時 ~ 18 時
>送信日時: 2020年9月3日 22:18
宛先: info@wakuspo.com
件名: レッスン変更願いまだ完了しておらず、ご迷惑をおかけしております。
ご相談なのですが、お願いしております
<目標>
[お兄さま小3]
クロールフォーム(ストリームラインなどの)向上、タイムアップひとかき(ワンプル)で約1m進む、ターンもして、たくさん(長い距離を)泳ぐ
[お妹さま小1]
クロールフォーム(ストリームラインなどの)向上、25mをしっかり泳ぐバタ足向上、ひとかき(ワンプル)で約1m進むこと、ターンもして、たくさん(長い距離を)泳ぐ
[妹さま年少]
お水慣れ(呼吸法、深く潜るなど)お水に長い時間(息の続く間)上手に浮くけのび、バタ足、クロール手の動作練習など

○前回レッスン
<7/20(月)>
[お兄さま小3]
けのび5.5m
けのびバタ足8m
クロールでは、距離を25m、50mと伸ばしながら150mを2回泳ぐ事が出来ました。
特にクロール手の動作では、
・最後までお水をかく
・キャッチアップを意識して、繰り返しの練習を行ない、意識しながらですが上手に出来てきました。
右に曲がる(右利き)ので、左手のかきも向上させながら真っ直ぐに泳ぐ事が出来るように整えてみましょう。
[お妹さま小1]
クロールで25mを泳ぎながら、合間にビート板キック25mも行いました。
泳ぎの中で徐々にキックが(水面近くから水中へ沈んでしまい)弱まり、その結果、下半身が沈みがちになり、息継ぎの時にお顔にお水がかかっておりますので、おひざの伸びた上手なキック25mを意識しました。
また、息継ぎのあとは、お顔を下へしっかり向けることで、キックは水面近く(で打てます)になりますので、息継ぎのあとのお顔の向き(下、おへそを見る)を体得してみましょう。
<7/21(火)>
[妹さま年少]
お水に潜って、・水中ジャンケン・水底に足をつけることが出来ました。
その後、伏してお水にフワフワ浮くことにも慣れてきて、プールサイドの段差をけって、伏し浮きで(ジーとして)3m進むことも出来ました。

○コーチ氏名
牛島 剛


<お兄様>
けのび、けのびバタ足を行い、
25m、50m、100m、200mを泳ぎました。
左手を前をキープ意識してまっすぐに泳ぐ出来るようになってきました。
腕を伸ばして遠くのお水を後ろに最後まで押す事も意識しました。
リカバリーも腕を伸ばして、伸びのある泳ぎを目指しましょう。
背浮きにもトライしました。慣れていきましょう。

<妹さま>
だるま浮きも浮くようになり、背泳ぎも出来るようになってきました。
クロール息継ぎが上ずじなりました。
フォームも整いキレイな泳ぎで50mも泳ぎました。


とても良くがんばりました。
この調子で取り組んでいきましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント