☆2020/8/5 側方倒立回転レッスン 中学校体育マット運動授業対策 神奈川県川崎市麻生区姉弟お二人同時

〇レッスン日時
2020年
8月5日(水)
14時から90分間

○レッスン場所
神奈川県川崎市麻生区上麻生

○お客さま住居学年性別
神奈川県川崎市麻生区お姉さま中1弟さま小3

○レッスン内容
お子さまお二人交替
側方倒立回転レッスン
側転レッスン

○現況/目標
[現況]
>送信日時: 2020年7月24日 17:26
宛先: わくわくスポーツランド
わくわくスポーツランド様お世話になります。
ずいぶん、久しぶりのお願いとなり、申し訳ございませんが、また、レッスンを受けさせていただくことできますでしょうか。
中学1年生。マット運動(側転がしたいとのこと)先生はお一人でお願いできますか。また、弟もお願いできますか。
休日、または、夏休み中(8月の前半です)どこかで、教えていただくことは可能でしょうか。よろしくお願いいたします。
>送信日時: 2020年7月25日 12:32
宛先: Wakuspo
お世話になります。下記、ご連絡ありがとうございます。
レッスン希望日ですが、
・第一希望8月5日2時~4時
・第二希望8月6日コーチのお時間に合わせます。
・第三希望8月7日コーチのお時間に合わせます。
時間は90分弟は小学校3年生です。レッスンは同じく側転でお願いいたします。
上記の時間で、二人でお願いいたします。よろしくお願いいたします。
>送信日時: 2020年8月2日 15:23
宛先: Wakuspoお世話になります。
下記の件ですが、先生のご都合いかがでしょうか。
子供の部活があり、6日午前中の予定が埋まってしまいましたので、その他の時間で先生のご都合がつけばと思います。
>送信日時: 2020年8月3日 10:31
宛先: Wakuspo
下記、色々ありがとうございます。
では、水曜日2時から*******で、承知いたしました。子供は2人時間90分でお願いいたします。よろしくお願いいたします。
[目標]
側転を上手に出来るようになりたい。

○コーチ氏名
牛島 剛


[報告メモ]

お姉様
補助倒立出来ておりました。
側転では、
・お顔の向き
・爪先も伸ばす
・両手をしっかり伸ばし姿勢良く伸びた姿勢から入る
・踏み込み足ひざも伸ばす
・手の付き方向き
・足の着地順番と位置
・手をつく順番
を意識して、上手な側転が出来るようになりました。

弟様
側転出来るようになりました。
倒立も向上させながら足が伸びるように意識してなれていきましょう。
息抜き縄跳びでは、あや跳び1回出来るようになりました。

とても良く頑張りました。
この調子で頑張りましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント