☆2020/8/6 鉄棒、縄跳びなどのレッスン 小学校入学前体育授業対策 神奈川県川崎市中原区年長男の子

○レッスン日時
2020年
8月6日(木)
18時30分から60分間

○レッスン場所
神奈川県川崎市中原区木月

○お客さま住居学年性別
神奈川県川崎市中原区年長男の子

○レッスン内容
小学校体育授業対策
鉄棒、縄跳びなどのレッスン

○現況/目標
[現況]
>送信日時: 2020年8月1日 11:44
宛先: info@wakuspo.com
お子さまの学年性別:年長・男
お問合せ内容: 子どもの体育の自宅レッスンについてお伺いしたく連絡しました。
小学校入学前に、マット運動(前転・後転など)、鉄棒(前回り・逆上がりなど)、縄跳び、プールがある程度できるようになるとよう体育のレッスンを始めてみたいと考えています。
まずは自宅と隣の公園で練習できる、プール以外の体育種目ができればと思っています。
水曜日か木曜日の18時30分頃~、自宅でレッスンできる方がいらっしゃいますでしょうか。
ご検討いただけましたら幸いです。
>送信日時: 2020年8月2日 21:55
宛先: Wakuspo
さっそくのご連絡ありがとうございます。詳しい情報もお教えいただきありがとうございます。
目標の設定等、当日、ご相談する形でよろしいでしょうか。以下のようにお願いできましたら幸いです。
日時:8月6日(木)18時30分から19時30分まで
場所:********※自宅は公園隣の建物です。
自宅内でマット運動をする際には、改めてご案内します。
※平日日中は仕事のためすぐに出られないことがありますが折り返し致します)ご検討のほど、よろしくお願い致します。
[目標]
縄跳びは、上手に(綺麗な姿勢フォームで)ピョンピョン「連続で」跳ぶことが出来るようになりたい。

○コーチ氏名
牛島 剛


[報告メモ]
なわとび
大縄跳び
「郵便屋さん」の練習を行い、その場跳びを意識して10回連続が出来るようになりました。
前回し跳び
回してピョンの練習を行い、縄を回してからのピョンのタイミングが上手になってきました。

鉄棒前回りおり
補助を行いながら行い、動作に慣れて、お一人で出来るようになりました。

ボールつき
5回まで出来るようになりました。
なげあげなども行ないました。

とても良く頑張りました。
この調子で頑張りましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント