☆縄跳びレッスン 小学校お受験対策 東京都目黒区年長男の子

○レッスン日時
2020年
5月15日(金)
16時から60分間

○レッスン場所
神奈川県川崎市宮前区鷺沼

○お客さま住居学年性別
東京都目黒区年長男の子

○レッスン内容
縄跳びレッスン

○現況/目標
[現況]
>送信日時: 2020年5月10日 4:18
宛先: info@wakuspo.com
お子さまの学年性別:年長男子はじめまして。
なわとびの跳び方をご指導いただきたいと考えておりますが、年長になったばかりではまだ時期尚早でしょうか。
年中のときから体操教室にはかよっておりますが、なわとびの跳び方についてあまり丁寧に個別指導してもらえず、まだ続けて跳ぶことができません。
もともとあまり運動神経もよくないのか、なわとび以前の問題で、そもそもジャンプすること自体がうまくできないように見えます。
自宅でも教えようとしますが、既に苦手意識があり、やりたがらなくなってしまいました。
この苦手意識をなくし、なわとびを跳ぶ楽しさと、少しでも自信をつけさせてあげたいと考えておりますが、このような状況でご依頼しても宜しいでしょうか?
今は、私の在宅ワークの都合で、平日日中、子供は祖父母の自宅がある*******駅近くにおりますので、もしご指導いただく場合には、*******線の最寄りの場所にてお願いするかと存じます。
宜しくお願い致します。
>送信日時: 2020年5月12日 13:52
お世話になります。
いつもお世話になっております。
場所は******でお願い致します。
日時は、4月15日16時から1名レッスン受講で変更ありません。
宜しくお願いします。
>2020年5月11日(月) 3:29
お世話になります。
ご返信ありがとうございます。
5月15日(金)16時からでお願いできればと存じます。
本人とわたくし、主人の2-3名でお伺いする予定です。
当日はボールも持参させていただきますので、気分転換の際などに、可能な範囲で、ドリブルや投げ方も少しご指導いただけると助かります。以上、宜しくお願い致します。
**
[目標]
縄跳びは、ピョンピョン上手に(綺麗なフォームで)跳ぶことが出来るようになりたい。

○コーチ氏名
牛島 剛


縄跳び
お一人で前回し跳びが連続で3回まで跳べるようになりました。
その後、跳んだ後の縄が、体の前へ自然に戻る跳び方を意識しながら、繰り返しの練習を行いました。
跳んだ後の縄が、最初はお尻下位置でしたが、肩甲骨の位置まで上がるようになりました。
後ろ跳びは、ジャンプのタイミングに慣れて、単発で跳べるようになりました。

ボール運動
合間の息抜き、気分転換レッスンでは、ボール運動を行いました。
ボール投上げキャッチ、その場ボールつきは出来ておりましたので、
ボールつきでは、手のひらをボールの形にあわせて、上からボールを押すボールつきを意識しました。
ドリブル移動にも挑戦してみましょう。

とても良く頑張りました。
この調子で頑張りましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント