☆かけっこ、縄跳びレッスン 小学校体育授業対策 東京都新宿区新小2女の子

○レッスン日時
2020年
3月15日(日)
13時から60分間

○レッスン場所
東京都新宿区

○お客さま住居学年性別
東京都新宿区
新小2女の子

○レッスン内容
かけっこレッスン

○目標/現況
>送信日時: 2020年2月28日 11:39
いつもお世話になります。ご丁寧な返信ありがとうございます。レッスン報告があるのですね。
振り返ると随分出来ることが増えてきています。ありがとうございます。
後は、本人の競争心や達成感が得られるようにして貰えるとより頑張るかなと思います。
***も***も発表会が好きで頑張るタイプです。
幼稚園の頃から自転車もそうですが、逆上がり、縄跳比較的あっという間に出来るようになります。
しかし今だに空中逆上がりや2重飛びはできません。
幼稚園も小学校1年生もリレーの選手でしたが、見てる限りパワーがなく少々すばしっこいかな位です。
どれもほどほどで、伸ばしてあげる機会がないので気になっていました。
>送信日時: 2020年3月4日 14:16
宛先: Wakuspo
下記の内容で宜しくお願いします。
主人がかけっこメインがいいね、と言ってました。
宜しくお願いします。
***

○お待合せ時間/場所

○コーチ氏名
牛島 剛


<縄跳び>
前跳び上手に出来ております。
学校では、前&後ろ跳びがメインとのことで、後ろ跳びをメインに、縄を回してピョンのタイミングを意識しながら繰り返しの練習を行いました。
お一人で後ろ跳び、連続10回まで跳べるようになりました。
その後、あや跳びは1回、交差跳びは3回まで跳べるようになりました。
二重跳びでは、単発で跳べるようになりましたので、跳んだ後の姿勢を保つ事を意識しながら、
二重跳び→一重跳びの練習を行いました。

<かけっこ>
かけっこでは、スタート練習を行ない、タイミングの良いスタートが出来るようになりました。
その後、タイミングの良いスタートを行いながら短い距離約20mを走りました。

とても良く頑張りました。
この調子で頑張りましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント