☆縄跳び かけっこ 鉄棒逆上がりレッスン 小学校体育授業対策 神奈川県川崎市多摩区新小2男の子

○レッスン日時
2020年
3月17日(火)
13時から60分間

○レッスン場所
神奈川県川崎市多摩区

○お客さま住居学年性別
神奈川県川崎市多摩区
新小2男の子

○レッスン内容
小学校体育授業対策
縄跳び かけっこ 鉄棒逆上がりレッスン
前一重跳び
後ろ跳び
あや跳び


○目標/現況
>送信日時: 2020年3月9日 14:39
宛先: Wakuspo
ご連絡ありがとうございます。
縄跳びが春休みの宿題で出ているのですが、前回しの飛び方が何ともおかしく、何と言ってあげたらいいのかわかりません。
まずは縄跳びからご教授いただけたらと思っています。
3月はまだ空きがありますでしょうか?できれば3月中に一度レッスンを受けられたらと思っています。
2020年
・第一希望3月17日コーチのお時間に合わせます。
・第二希望3月20.21.22.27日コーチのお時間に合わせます。
よろしくお願いいたします。
場所は*******で構いません。
>送信日時: 2020年3月6日 14:15
宛先: info@wakuspo.com
お子さまの学年性別:1年男子
ご希望レッスン種目:縄跳び、鉄棒、バスケ
第1レッスン希望日:
第2レッスン希望日:
第3レッスン希望日:
>送信日時: 2020年3月11日 9:10
宛先: Wakuspo
お世話になっております。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
3月17日13時からのレッスン、承知しました。時間ですが、初回なので60分でお願いします。
****

○お待合せ時間/場所

○コーチ氏名
牛島 剛

<縄跳び>
ご自宅での練習で、前一重跳びは跳ぶ事が出来るようになっておりましたので、後ろ跳び練習から行ないました。
・後ろ跳び
縄回しは出来ておりましたので、ジャンプのタイミングを意識しながら、連続で5回跳ぶことができました。
・あや跳び
手をクロスしながら跳ぶ練習を行ない、前一重跳びとの組み合わせで、お一人で1回跳ぶ事が出来ました。
動作に慣れながら、色々な跳び方に挑戦してみましょう。

<かけっこ、走り方>
ひじが伸びた腕振りで、左右にも振っておりましたので、
練習前は、うつむき姿勢、足音ペタペタの走り方でしたが、前後に振る腕振りを繰り返し練習しました。
練習後には、意識しながらですが、姿勢が良くなり、ひざが上がり、歩幅が広がり、足音がタッタッっと良くなり、スピードも速くなりました。
この走り方で、運動会でゴールまで一気に走りきる事ができるように、動作に慣れていきましょう。
また、タイミングの良いスタートダッシュ練習も行なってみましょう。

<鉄棒、逆上がり>
補助をおこないながらの練習を行ないました。
足はしっかり上がっておりますので、腕を曲げたままのもっと元気な足の蹴り上げピョンの動作を体得してみましょう。

とても良く頑張りました。
この調子で頑張りましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント