☆鉄棒運動逆上がり前回り下り、縄跳び、跳び箱ピョンレッスン 小学校入学準備体育鉄棒 神奈川県横浜市都筑区新小1女の子、ご友人を含む3名様

○レッスン日時
2020年
2月17日(月)
15時15分から60分間

○レッスン場所
神奈川県川崎市中原区

○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市都筑区
新小1女の子
ご友人を含む3名様

○レッスン内容
3名様
鉄棒前回り下り逆上がり
縄跳び
跳び箱ピョン
レッスン

○目標/現況
>送信日時: 2020年2月14日 14:26
お忙しいところ丁寧な回答をありがとうございます。
それでは17日15:15~、
前回と同じく3名でお願いしたいと思います。
基本的には鉄棒2人、鉄棒・縄跳びが1人と考えておりますが、子供達の気分では縄跳びの分量が増えるかも知れません。申し訳ありません。
<以前の内容>
>送信日時: 2020年1月30日 10:44
同じ学年のお友達他2名(女子)と鉄棒・逆上がり教室を受けたいと思っています。
合計3名で、
平日一人1,989円のプランです。
2月12、19、26日(いずれも水曜)もしくは17日(月曜)で、
元住吉(第一希望)かあざみ野で空きはありますか?
時間は、水曜なら14時位(時間調整可)~、月曜だと15時~が希望です。
お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
***
>送信日時: 2020年2月3日 9:30
宛先: Wakuspo
ご連絡ありがとうございます。
友人と相談した結果、ご提案の内容でレッスンを受けたいと思いますが予約は可能でしょうか?
また、服装は体操着でなくても動きやすい服装であれば大丈夫でしょうか?
お手数をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。
***

○コーチ氏名
牛島 剛


A様
・鉄棒逆上がり
足の蹴り上げピョンのひざは、鉄棒より高く上がるようになりました。
自分の頭上にひざがくるような意識の蹴り上げを体得してみましょう。
腕は曲げたままできておりました。
・縄跳び前一重跳び
単発では跳べておりましたので、跳んだ縄が前に自然に前に戻ってくる手の動作練習行うことで、跳んだ後の縄が自然に前へ戻るようになり、2~3回連続で跳べるようになりました。

B様
・鉄棒逆上がり
前回り下りには慣れ、どんどん出来るようになりました。
逆上がり練習では、足の蹴り上げピョンが少し出来き、腕も曲げたままが出来てきました。フォームが上手になりましたので、
足の蹴り上げぴょんがもっと元気にできるように、慣れていきましょう。
・縄跳び前一重跳び
縄跳び連続で前一重跳びができておりましたが、ワンクッション(1回旋2回跳び)がありましたので、1回旋1回跳びを意識しながら、繰り返しの練習を行いました。時折上手になりました。
あや、交差、二重跳びなどに向けての1回旋1回跳びですので、意識しながら体得してみましょう。

C様
・鉄棒前回り下り
あらゆる手段を尽くし、保護者、お子さま全員のご協力で、鉄棒前回り下りがお一人で出来るようになりました。
さらに行いながら、ますます慣れていきましょう。
・縄跳び前一重跳び
縄を回してピョンと跳ぶタイミング練習から行い、単発で跳べるようになりましたので、跳んだ縄が前に自然に前に戻ってくる手の動作練習行い、跳んだ後の縄が時折、頭上を越えて自然に前へ戻るようになりました。

跳び箱ピョン
みなさん手をついて跳び箱ピョンが上手に出来るようになりました。
跳んだあとの足のかかとが跳び箱を超える位置での着地が出来ました。

とても良く頑張りました。
この調子で頑張りましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント