体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水泳スイミング 小学校水泳検定対応レッスン個人指導 神奈川県座間市小5男の子

<<   作成日時 : 2018/07/14 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○レッスン日時
2018年
7月14日(土)
14時から75分間

○レッスン場所
神奈川県

○お客さま住居学年性別
日本滞在中は、
神奈川県座間市
小5男の子

○レッスン内容
水泳お水慣れを含むレッスン

○目標/現況
水泳の個人レッスンをお願いしたくメール致しました。
現在はパリ在住ですが7月*日から1ヶ月ほど一時帰国します。
9月までにパリの水泳の級を取らなければならず、息子に水泳を教えて頂ければと思っております。
泳ぎが長いこと禁止されていたコトもあり、泳ぐコトへの苦手意識が強く、
上級生なのに泳げないコトに恥ずかしさを感じているコトから個人レッスンを希望しております。
水泳の級では20m泳ぐコトが求められております。何回くらいのレッスンが必要でしょうか?
一時帰国中は私の実家に滞在します。
時間は9時から17時の間でお願いできればと思っております。
急なお願いで恐縮ですがご検討頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

○コーチ氏名
牛島 剛



連続ボビングは、ワンクッションなしで10回、出来るようになりました。

イルカジャンプも行いました。

水底お尻タッチ、両手のひらタッチ出来ました。水底お腹タッチが出来るように。
その後、大の字浮き、だるま浮き、背浮き背面浮き練習も繰り返し行いました。
お顔を下へ向けてフワッと浮く感覚にもっと慣れていきましょう。
背浮きでは補助を外してお一人でフワフワ浮くことができました。
そのままキックを行い、背浮き背面浮きで進むことも出来ました。

けのびで両手を耳後ろの姿勢練習を繰り返し行いました。
壁両足キックスタートが出来るようになりました。

けのび、けのびバタ足、息継ぎなしクロール練習のあと、

クロール息継ぎ(右)動作、姿勢練習では、
・片に耳後ろをつけたまま
・ひじを伸ばしたまま
・キックを続ける
・水中でお鼻から息を吐く
・お水から出たお口は、パッと息を吐き、少し吸う
を繰り返し意識しました。

とても良く頑張りました。
この調子で頑張りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆水泳スイミング 小学校水泳検定対応レッスン個人指導 神奈川県座間市小5男の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる