☆水泳スイミングお水慣れ 小学校水泳授業対応レッスン個人指導 神奈川県横浜市港北区小3女の子

○レッスン日時
2018年
7月1日(日)
10時から75分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市港北区小3女の子

○レッスン内容
水泳お水慣れレッスン

○目標/現況
<以前の内容>
今までスイミングの経験もなく、小学校のプールの授業のみです。
水の恐怖心も強く、顔を少しつけたり、少し潜ったりくらいしかできないようで学校の授業も苦痛のようです。
3年生なのでまわりのお友達も泳げる子ばかりで、これからはじまるプールの授業も心配しています。
今になって集団のスイミングスクールに通うのは恥ずかしいと本人は嫌なようで個人レッスンを探していました。
プールにたいしての苦手意識がなくなればと思い問い合わせをしてみました。
土日希望で、出来れば駅から近い所で、女の先生希望です。

○コーチ氏名
あんざい ゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

お水への恐怖心がかなり取れてきたようです。
ビート板ありのばた足顔つけは一人で5mは進めるようになりました。
肘が曲がって、ばた足が止まってしまう癖があるので、そこを意識して練習しました。

ビート板を使わずに真っ直ぐ手を前に伸ばした顔つけばた足は、身体が曲がらないようにするのと、手を下に下げないこと、ばた足を細かく頑張ることを意識しました。

一瞬ですが、なににも捕まらずに手と足を伸ばして泳げたので次回はそれをれもっと増やしていけるようにしましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック