☆水泳スイミング競泳 飛び込みスタートレッスン個人指導 福島県いわき市 兄弟同時

○レッスン日時
2018年
7月1日(日)
13時から120分間

○レッスン場所
神奈川県

○お客さま住居学年性別
福島県いわき市
お兄さま中1
弟さま小5

○レッスン内容
水泳お二人同時
飛び込みスタートレッスン

○目標/現況
中1 男 水泳部に入りましたが 飛込みが出来ないため教えてほしい。
小5 男 兄と一緒にスイミングに通っています。泳力は兄と同じくらいです。
レッスン希望は日曜日。
レッスン希望人数 2人
レッスンご希望時間帯
日曜  13 時 ~ 15 時

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

〈眼を開ける〉
お二人とも初めてやりました。
今回飛び込みと言うことで、慣れるまではゴーグル飛びますので、眼を開ける特訓。
お二人とも、しっかりと眼を開けれるようになりました。
また、顔をふかなくなりました。

〈飛び込み腰掛けスタート〉
序盤、お二人とも、腹うちで2mほどでしたが、特訓の末、頭をしっかりといれ、脚の指に体重をかけ、綺麗に4〜5mいけるようになりました。

〈飛び込みスタート〉
【お兄様】
序盤は、指を下にむけて深く潜ってしまっり、頭が出てしまいお腹を打ちましたが、特訓の末、頭をしっかりとしまい、手は指先から綺麗に入水するコツを掴み5mまでいけるようになりました。
また、上の黄色い台からでもしっかりと姿勢を忘れずに、何度でも指先から入水し、ひと掻きひと蹴りで7mまで持っていく事が出来るようになりました。

【弟様】
序盤から、とても姿勢がよく指先入水で5mを連発し、上の黄色い台からでも、姿勢を崩すことなく指先から何度でも入水出来るようになりました。
また、入水で自由形の蹴りを入れる事で、6mは確実にいけるようになりました。

今日は、初めての飛び込みであり、お二人ともゴーグル無しでの特訓になりましたが、
裸眼でも最後まで綺麗な姿勢を保って頑張る事が出来ました。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック