☆バスケットボールレッスン個人指導 東京都北区小4女の子

○レッスン日時
2018年
7月3日(火)
19時20分から120分間

○レッスン場所
東京都


○お客さま住居学年性別
東京都北区小4女の子

○レッスン内容
バスケットボールレッスン

○目標/現況
娘は地域のチームに所属し、ミニバスを1年半ほどやっております。
チームの練習は毎週****ですが、もっと上達したいという本人の希望があり、今回ご相談させて頂いております。
両親はバスケットの経験がないため教えることができませんが、私が見ている限りですと基礎的な技術の底上げと、
1対1のドライブスキル(クロスオーバー、ロールターンなど)を身に着けていく必要があるように思います。
>Sent: Sunday, June 17, 2018 8:57 PM
お世話になっております。
ご連絡をありがとうございます。
あんざい先生をご紹介くださいましてありがとうございます。
遠方より申し訳ありません。よろしくお願いします。
時間は先生のご都合で構いません。
待ち合わせは、*********でお願いします。

○コーチ氏名
元バスケ部
あんざい ゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】
ハンドリング
ボールを手で扱うことだけでなく、身体全体を使うことを意識しました。
ボールの流れと身体の動きを合わせることによってハンドリングに安定感が生まれました。

ドリブルワーク
強くつくこと、ターンの後に肩をしっかり入れること、スタンスを低くすることを意識しました。
初めは安定しなかったターンも何度も反復で行ううちに強くててスムーズなターンになっていきました。
ディフェンスを想定してしっかり実践的にできました。

リバウンド
片手から両手でしっかり音がなるくらいガッチリとること
取った後はすぐに次のプレーに移れるところにボールを収めること
足をしっかり開いて膝を曲げて着地すること
を意識しました。

リバウンドからのシュートでは、流れ作業にならないようにまずはリバウンド→そこからしっかりステップで肩を入れてシュートを意識しました。

リバウンド→1ドリ→シュートでは1ドリはしっかり両足でジャンプして大きく動くことを意識しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック