☆水泳スイミング 小学校水泳授業対応レッスン個人指導 東京都世田谷区小1女の子

○レッスン日時
2018年
6月30日(土)
9時から75分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
東京都世田谷区小1女の子

○レッスン内容
水泳お水慣れレッスン

○目標/現況
<以前の内容>
>Sent: Monday, May 28, 2018 1:11 PM
水泳の授業が始まる前に、少しでも自信をつけさせたい、
水泳が楽しいものだと思ってもらいたいと思っています。
娘は、先日、何とかお風呂でゴーグルをつけて顔を水につけることができるようになった、というレベルです。
(浮き輪をつけて顔を上げたまま足をバタバタさせて泳ぐのは好きなのですが)
多くは望みませんので、小学校一年生の水泳の授業についていけるくらいの状態を目指したいです。
>Sent: Monday, May 28, 2018 2:55 PM
早速のご連絡ありがとうございます。
********、全く問題ございません。
かなりの怖がりなので、ご苦労をおかけしてしまうかと思いますが、
何卒お優しい先生のアレンジをよろしくお願いいたします。

○コーチ氏名
あんざい ゆき



顔つけの恐怖心はほぼ0になりました。
タンギングも前回よりスムーズにできています。
ばた足も膝がだんだんと曲がらなくなり、強くできるようになってきています。

5m自分だけの力でビート板キック(顔つけあり)できるようになりました。

息継ぎするときにどうしてもばた足がなくなってしまうのと、頑張りすぎると肘が曲がってしまってしまうので、そこがうまく力が抜けるように練習しました。

連続的な息継ぎも徐々にできるようになってきています。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック