☆水泳スイミングお水慣れ 小学校水泳授業対応レッスン個人指導 神奈川県横浜市港北区小3女の子

○レッスン日時
2018年
6月23日(土)
9時から75分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市港北区小3女の子

○レッスン内容
水泳お水慣れレッスン

○目標/現況
今までスイミングの経験もなく、小学校のプールの授業のみです。
水の恐怖心も強く、顔を少しつけたり、少し潜ったりくらいしかできないようで学校の授業も苦痛のようです。
3年生なのでまわりのお友達も泳げる子ばかりで、これからはじまるプールの授業も心配しています。
今になって集団のスイミングスクールに通うのは恥ずかしいと本人は嫌なようで個人レッスンを探していました。
プールにたいしての苦手意識がなくなればと思い問い合わせをしてみました。
土日希望で、出来れば駅から近い所で、女の先生希望です。
可能でしょうか??今までスイミングの経験もなく、小学校のプールの授業のみです。

○コーチ氏名
あんざい ゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

顔つけでは頭が完全に水に着くように頑張りました。
顔つけの時にしっかりタンギングも意識できています。
リズムでの顔つけも5回まではスムーズにできるようになりました。

ばた足では膝を曲げずに強くキックすることを意識しました。
ビート板を使ってでは、顔つけなしでは自分だけで1分ほどしっかりキックができるようになりました。
初めは足がすぐに沈んでしまっていましたが、強く正しいキックを身につけることによってコツをつかみました。

顔つけありのビート板キックでは、コーチの支えありで10mほど進むことができています。
どうしても1人だと足が沈みバランスを崩してしまっていたので、しっかり同じリズムでキックができるように心がけました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック