☆水泳スイミング 小学校水泳授業対応レッスン個人指導 東京都品川区新小5男の子お二人同時

○レッスン日時
2018年
5月10日(木)
17時15分から60分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
東京都品川区新小5男の子
お二人同時

○レッスン内容
水泳クロール、平泳ぎレッスン

○目標/現況
Sent: Sunday, April 29, 2018 12:43 AM
クロールでは、なんとか25メートル泳げるようになってきたので、平泳ぎも教わりたいと申しております。
できましたら、またさいとうコーチにお願いできたらと思います。
5/10、17、24、31のご都合のいい日に17:15~60分間でお願いしたいと存じます。
どうぞよろしくお願い致します。
<以前の内容>
二人とも、現状では、けのび、めんかぶりクロールができる程度です。
少し水泳に苦手意識を持ってしまっているので、明るく楽しくご指導いただけたらと思います。
夏までに(短期間での習得が好ましいですが)クロールで25m泳げるようになるのが目標です。
どうぞよろしくお願いいたします。
Sent: Saturday, January 13, 2018 12:00 AM
レッスン希望日は火曜か金曜(できれば火曜)の17~19時のうち60分間でお願いします。
ちなみに、男子2人です。
どうぞよろしくお願い致します。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

〈クロールフォームチェック12.5m〉
【お兄様】
序盤、泳ぎが荒く水を飲んでましたが、慣れてくると、落ち着いて掻く事ができ、ほとんど顔を前に向ける事がなくなりました。
【弟様】
水を飲むことはなかったですが、序盤は息吸って前を見ていたので顔を下ろす特訓。10mは前を見ずに、下ろせるようになりました。


〈今回初めての平泳ぎキック〉
【お兄様】
最初は両脚とも煽り足でしたが、片脚キックに両脚キックと特訓する事、成功率50パーセントまで上がってきました。
【弟様】
やはり、序盤は煽り足で苦戦しましたが、片脚キックと両脚キックを特訓する事、成功率は90パーセントまで上げることが出来ました。

今日は平泳ぎキックにかなり時間をかけたためここまでですが、お二人とも、がむしゃらではなく、失敗したらやり直そうと丁寧にやろうとしていたのがとても立派でした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック