☆かけっこ、徒競走、フォーム向上⇒タイムアップレッスン個人指導 神奈川県川崎区小6男の子

○レッスン日時
2018年
5月24日(木)
16時から60分間

○レッスン場所
神奈川県川崎市川崎区

○お客さま住居学年性別
神奈川県川崎区小6男の子

○レッスン内容
走力向上、強化レッスン
走る、特に短距離、ダッシュ力、ジャンプ力、柔軟性等を強化したい。

○目標/現況
今週4~5日のペースでバスケの練習に取り組み始めていますが走るのがとても遅いです 
なので 走る 特に短距離 ダッシュ力 ジャンプ力 柔軟性 等を 強化したいです
自宅から息子が一人で1H以内の距離感の場所でトレーニング希望です
金曜日がうれしいです
コーチとの相性が良さそうなら継続していきたいです

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

〈かけっこ初期状態〉
うつむき加減で腕を真横に振り、ゴール直前で減速していたので、これを直すべく特訓に入りました。

〈縄跳び〉
序盤、前かがみでしたが、身体を起こすことで、落ち着いた綺麗なフォームで跳ぶことが出来ました。

〈股関節の柔軟〉
もともと左利きもあり、右脚の振りがかなり大変でしたが、意識して姿勢を起こして、しっかりと脚を振り上げる事が出来ました。

〈腕振り腿上げ〉
【両手に500ccPETボトル】
がむしゃらにならず、身体を起こして丁寧に縦に振ることが出来ました。また、疲れてくると腿が下がり気味でしたが、すぐに修正する事が出来ました。

終始身体を起こして綺麗なフォームでレッスンに取り組む事が出来ました。
回数を重ねても疲れる事なく、前に跳ね上がる軽くて綺麗な走りが出来ました。

この調子でお家でも、股関節の柔軟や腕振りを頑張りましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック