☆水泳スイミングお水慣れ 小学校水泳授業対応レッスン個人指導 神奈川県川崎市宮前区新小2男の子

○レッスン日時
2018年
4月29日(日)
13時30分から75分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
神奈川県川崎市宮前区新小2男の子

○レッスン内容
水泳お水慣れレッスン

○目標/現況
<以前の内容>
息子は、水に顔をつけられない水泳嫌いですが
毎年5月~11月まで水泳のある学校に通っておりますので
「まずは」水泳を楽しく思えるようになるところからお願いしたく、
よろしくお願いいたします。
土日で、出来るだけ早い日程を希望いたします。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

〈水中ジャンプ12.5m〉
序盤、両手をもちましたが、だんだん慣れてきて、片手、補助なしでびょんびょんジャンプする事が出来るようになりました。

〈お顔洗い〉
何度も顔を洗い、目をぱちぱちして、腕で拭うことなく目を開けれるようになりました。

〈お口ブクブク〉
楽しくブクブクする事が出来ました。

〈お鼻ブクブク〉
序盤、全く出来ず時間を要しました。
①口を開けたまま鼻を入れようとしていた。
②日常生活では、鼻で吸い、鼻で吐く呼吸。

これをプール仕様にすべく水から離れて、普通にお顔を出して、
①「口を大きくあけてすーっと吸って」
②「口をむすんで鼻でふーっと吐く」
これを繰り返し何度も特訓。
口を結んでしっかりと鼻でぼこぼこ息を吐く事が出来るようになりました。
たまにですが、多めに息を吸えた時は、眼までお水に入れて思いっきり鼻で吐き出す事も出来ました。

〈お顔つけ〉
鼻で思いっきり吐く時は、おまけでお顔をつけれるのですが、いざ、顔をつけようとすると鼻の先っちょでつんというところで止めてしまいました。

最後まで、怖くないと、とても楽しく頑張る事が出来ました。
お顔つけという言葉ではまだ難しいですが、鼻ボコボコとすれば、勝手にお顔をつけることになるので、毎日お風呂で洗面器で練習してみましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック