☆水泳スイミング 小学校水泳授業対応レッスン個人指導 神奈川県川崎市麻生区新小4男の子

○レッスン日時
2018年
4月14日(土)
10時から75分間

○レッスン場所
神奈川県

○お客さま住居学年性別
神奈川県川崎市麻生区新小4男の子

○レッスン内容
水泳お水慣れを含むレッスン

○目標/現況
<以前の内容>
**月からスイミングスクールに通っていますが、他の習い事と重なったり
風邪をひいたりで月2回程度しか通えず、現在でも6歳くらいのお子様と一緒なため、なかなか進みません。
このペースだと1年後にクロールが修了するカリキュラムのため、個人指導をお願いしたいと考えています。
4年生から通塾も考えているので、4月までに7~8回のレッスンでクロールをマスターまたは、
7月までに(10~12回)クロールと背泳ぎで25M泳げるようになれば、ありがたいです。
日程は、土曜日の午前中、レッスンは、月3回程度を希望します。
宜しくお願いいたします。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】


〈背浮き〉
ほとんど自力と言っていいほど、力をぬいて浮けるようになりました。
顔に水をかぶっても慌ててひっくり返ることなく、水がひくまで落ち着いて待ってから呼吸に入れる事がとても立派でした。

〈クロール左継ぎ〉
腕を丁寧に大きく廻して息継ぎ2回目までは完璧に成功させる事が出来ました。
3回目の息継ぎになると、腕が水面すれすれになってしまい、ほとんど振りかぶれず息が吸えない状態になってしまいますので落ち着いて大きく廻せるように頑張りましょう。

〈息継ぎ板キック〉
序盤、頭があがり、両脚ばらばらなシャチホコ状態で腕も上がらず3回の息継ぎでもほとんど前に進まなかったのですが、
①顎を楽に落として
②両脚を揃えて
特訓。
8回の息継ぎで10mほど泳ぐ事が出来ました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック