体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水泳スイミング競泳レッスン個人指導 神奈川県横浜市新小2女の子

<<   作成日時 : 2018/04/06 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○レッスン日時
2018年
4月6日(金)
18時30分から60分間

○レッスン場所
神奈川県

○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市新小2女の子

○レッスン内容
水泳タイムアップレッスン

○目標/現況

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】


〈ウォーミングアップ〉

【クロール】
左利きであるために、左手の掻きはまっすぐ水面をすべりとても良かったのですが、右手を掘り下げていたため、
右手も丁寧に滑らす事が出来ました。

【平泳ぎ】
非の付け所がありません。
とても丁寧に美しく泳ぐ事が出来ました。

【背泳ぎ】
掻き終わる手がぷらぷら流されて勿体なかったため、
太腿で水を押し出す事で掻き数を減らす事が出来ました。

【バタフライ】
飛び魚の如く勢いのあるジャンプまではいかなかったものの、とてもしなやかにうねる、美しいイルカ型バタフライを泳ぐ事が出来ました。


〈クイックターン〉
序盤からクイック直後に2mで浮上してクロールを始めていたので、これを直すべく3 m付近から蹴伸びでクイックを特訓。
戻りの蹴伸びが3m、4m、5mと伸びていき、綺麗に帰って来れるようになりました。
また、5mだとスピードが一気に落ちるので、4mから泳ぎ始める特訓。
蹴伸びからスムーズにクロールに繋げる事が出来ました。


〈飛び込みスタート〉
序盤から、クラウチングで指先を真下に向けて、身体ごとプールの奥深くまで突き刺さり、身動き取れずにしばらくの時間浮上出来ず、3m付近で両手を扇いで浮いてきたため、10本指に体重をひっかけて雑巾がけスタイルで前に跳ぶ、浅いスタートを特訓。
それでも初めはなかなか浮上出来ずにいたため入水したら蹴伸びで背中を軽く反る特訓。
5メートル弱付近で、するっとスピード落とすことなく浮上し、すぐにクロールに繋げれるようになりました。


身体能力が高く、すぐに実践できてとても凄かったです。
スタート、ターンともに、勢いのある蹴伸びを生かせるように頑張りましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆水泳スイミング競泳レッスン個人指導 神奈川県横浜市新小2女の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる