☆水泳スイミング 競泳レッスン個人指導 神奈川県横浜市新小2女の子

○レッスン日時
2018年
3月23日(金)
18時30分から60分間

○レッスン場所
神奈川県

○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市新小2女の子

○レッスン内容
水泳
競泳レッスン

○目標/現況
<以前の内容>
飛び込みスタートをきちんと指導してもらい上手にさせてあげたいと思いお問い合わせしました。
プールはコーチの通いやすいところに行きたいと思っています。

○コーチ氏名
ともよコーチ



レッスン目的→飛び込みのスタート練習、背泳ぎのターン、クロールのフォーム改善


【レッスン内容】

本日はお母様からのお申し出があり、飛び込みのスタート練習、背泳ぎのターン、クロールのフォーム改善の技術面の練習を強化致しました。

・飛び込みのスタート練習
スタートの合図より数秒遅れてのスタートになってしまうため、反復練習を繰り返しました。
少しずつスムーズにスタートが切れるようにはなっておりました。

・背泳ぎのターン
後半の旗が見えてきたところから、アームスの回数を数え、距離とタイミングを合わせました。
本人も回数と距離の感覚を少しずつですが掴めたようでした。

・クロールのフォームの改善
入水した時に下に沈んでしまう癖があるので、前に伸ばす事を意識し、推進力を伸ばせるように練習致しました。


【出来るようになってきている事】

・50mクロールがアップで取り入れられるようになった。
・平泳ぎのフォームが大分と良くなり、スムーズに泳げるようになってきている。


とても頑張り屋さんで、本日も前向きにレッスンに取り組んでくれておりました。
ありがとうございました。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック