体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水泳スイミング 小学校水泳授業対応レッスン個人指導 東京都府中市 兄弟交替

<<   作成日時 : 2018/03/18 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○レッスン日時
2018年
3月18日(日)
12時15分から90分間

○レッスン場所
神奈川県

○お客さま住居学年性別
東京都府中市
お兄さま小2
弟さま年長

○レッスン内容
水泳(※お水慣れも含む)
お子さまお二人交替レッスン

○目標/現況

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】


〈お水なれ〉

@お二人とも、最初は躊躇いましたが、特訓する事、しっかり眼をあけて、指の数を5問連続正解させる事が出来ました。
A序盤は補助いれましたが、お二人とも、一人でしっかりと鼻から息を出して、プールの底にお尻をつく事が出来ました。


〈蹴伸びバタ足〉

【お兄様】
序盤は頭が出てしまい、手を楽に気をつけしてましたが、特訓の末、手をまっすぐ伸ばし、頭を入れて、途中からバタ足を入れる事で、6mまで泳ぐ事が出来ました。
【弟様】
特訓の末、初めて自力で浮けるようになりました。また、まだまだ、頭が出てしまったり、腕が曲がってしまったりしますが、バタ足も入れる事で5mまで泳ぐ事が出来ました。


〈背浮き〉

【お兄様】
初めの補助は必要ですが、しっかりと二等辺三角形に腕枕を作って、3mほど流せる事が出来ました。
【弟様】
まだまだ腕枕が綺麗な三角形にならないものの、1mくらい流す事が出来ました。


〈クロール右継ぎ〉

【お兄様】
蹴伸びから、鼻から息をだし、きちっと一発目の息継ぎを成功させる事が出来ました。
【弟様】
息継ぎの方向決めの所で疲れてしまいお兄様と交代しました。


お二人とも、しっかりと最後までお話しをよく聴いて頑張る事が出来ました。

お家では、お布団の上で構いませんので、左腕を枕にして、天井を見ながら寝てみましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆水泳スイミング 小学校水泳授業対応レッスン個人指導 東京都府中市 兄弟交替 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる