☆水泳スイミング クロールレッスン個人指導 東京都品川区小4男の子 お二人同時

○レッスン日時
2018年
2月2日(金)
17時から60分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
東京都品川区小4男の子 お二人同時

○レッスン内容
水泳クロールレッスン

○目標/現況
レッスン希望人数 2人
水泳 クロールで25m
小学4年生
<以前の内容>
二人とも、現状では、けのび、めんかぶりクロールができる程度です。
少し水泳に苦手意識を持ってしまっているので、明るく楽しくご指導いただけたらと思います。
夏までに(短期間での習得が好ましいですが)クロールで25m泳げるようになるのが目標です。
どうぞよろしくお願いいたします。
Sent: Saturday, January 13, 2018 12:00 AM
レッスン希望日は火曜か金曜(できれば火曜)の17~19時のうち60分間でお願いします。
ちなみに、男子2人です。
どうぞよろしくお願い致します。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

〈蹴伸び〉
お兄様
なかなか頭が入らず勢いが出なかったですが、特訓の末、頭が入り5m超えを連発出来ました。
弟様
きちっと頭が入り、綺麗な蹴伸びで5m超えを連発出来ました。

〈バタ足〉
お兄様
キックを入れるとやはり頭が出てしまいましたが、特訓の末、7mまで伸す事が出来ました。
弟様
綺麗なバタ足で7mまで伸す事が出来ました。


〈クロール息継ぎ〉
お兄様左継ぎ
誰が見てもはっきりとわかる鼻から息をでる息継ぎで最高3回で8mまで息継ぎする事が出来ました。
しかし、蹴伸びで頭が出てしまい出だしから勢いがなくなり、且つ息継ぎが低く前を向いてしまうのでもったいないです。
まずは基本の動作をしっかりと。
そして息を吸うときは天井をみれるように頑張りましょう。
弟様
息継ぎ最高4回でしたが、息継ぎする時に眼をつむって鼻から出せていない時もあるので、すごく体力を消耗してしまい5m止まりでした。

まずは基本。
得意の蹴伸びで距離を伸ばし、しっかりと眼をあけて自分の場所を知ることで安心して5m超えで息継ぎ泳げるように頑張りましょう。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック