☆水泳スイミング タイムアップレッスン個人指導 神奈川県横浜市小1女の子

○レッスン日時
2018年
2月2日(金)
18時15分から90分間

○レッスン場所
神奈川県

○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市小1女の子

○レッスン内容
水泳
飛び込みスタートレッスン
・ビート板 バタ足25m×6本/50m×6本(インターバル110秒/80秒)
・ビート板 平泳ぎの足 25m×6本
・平泳ぎのアームスのみ 25m×6本
・クロールアームスのみ 25m×4本
・50mクロール(クイックターン)×6本
(インターバル1:30~1:50/65秒)
・水深2.5mのプールにて飛び込み~25mクロール(30秒~27秒)

○目標/現況
<以前の内容>
飛び込みスタートをきちんと指導してもらい上手にさせてあげたいと思いました。
プールはコーチの通いやすいところに行きたいと思っています。

○コーチ氏名
ともよコーチ



【強化したところ】

・バタ足→ビード版を使用し、バタ足のみの強化を実施し、持久力とスピードアップを強化
・平泳ぎ足→形が右足の膝が開いてしまう為、形を身体で覚えることからスタート
・アームス→クロール、平泳ぎ共にアームスのみで泳ぐことでアームスでの推進力を強化
・呼吸法の徹底→息を口ですって鼻から出すという呼吸法を徹底し、ターンの時や25m~50mに向けての時も無意識で出来るようになるまで更に意識づけする
・飛び込み→形は良くなってきています。あとは、蹴り上げとタイムアップ!

本人より少しずつですが気持ちや思い、目標を話してくれるようになってきました。
水泳は楽しく、タイムアップも目指したいとのこと、来週は泳ぎこみをし、本人に意識づけができるように努めたいと思いますので、次週もよろしくお願い致します。
本日もありがとうございました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック