体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水泳スイミング お水慣れを含むレッスン個人指導 神奈川県川崎市麻生区小3男の子

<<   作成日時 : 2018/01/27 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○レッスン日時
2018年
1月27日(土)
10時から75分間

○レッスン場所
神奈川県

○お客さま住居学年性別
神奈川県川崎市麻生区小3男の子

○レッスン内容
水泳お水慣れを含むレッスン

○目標/現況
5月からスイミングスクールに通っています(けのびもまだです)が、他の習い事と重なったり風邪をひいたりで月2回程度しか通えず、現在でも6歳くらいのお子様と一緒なため、なかなか進みません。
このペースだと1年後にクロールが修了するカリキュラムのため、個人指導をお願いしたいと考えています。
4年生から通塾も考えているので、4月までに7〜8回のレッスンでクロールをマスターまたは、7月までに(10〜12回)クロールと背泳ぎで25M泳げるようになれば、ありがたいです。
日程は、土曜日の午前中、1回目は12月16日を希望しますが、レッスンは、月3回程度を希望します。
宜しくお願いいたします。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

〈お水慣れ〉
眼を開ける、プールの底に潜る、背浮きと、しっかりとおちついてやる事が出来ました。

〈蹴伸び〉
まだまだ苦手意識があるのか、腕が曲がり頭が出てしまい、息を止めてしまいで苦し紛れにやる事が多かったですが、特訓の末、腕をまっすぐに三角形にして頭をいれて、鼻から息を出せる綺麗な蹴伸びを50%くらいの確率で成功するようになりました。

〈バタ足〉
序盤は、足が直角に曲がり、空気を蹴って疲れてしまい、蹴伸びよりも進みませんでしたが、壁キック特訓の末、脚を揃えて水の中を上手に押し出すような落ち着いたバタ足で5mまで進む事が出来ました。

〈クロール左継ぎ〉
2度目の挑戦です。蹴伸びスタートから天井を振り向く特訓。成功率は30%ですが、蹴伸びスタートが完全に成功した時のみ、しっかりと大きく口をあけて息を吸う事が出来ました。
また、慌てて、蹴伸びが頭がでてしまったり、鼻から息を出さずにそのまま口をあけて空気を押し込もうとしたりとしてうまく行かなかったので、このあと、落ち着いて息を吐き出す蹴伸びの修行でタイムアウトとなりました。

音をあげず最後までみっちり前回の復習が出来てとても素晴らしかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆水泳スイミング お水慣れを含むレッスン個人指導 神奈川県川崎市麻生区小3男の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる