☆水泳スイミングレッスン個人指導 神奈川県川崎市中原区 兄妹交替

○レッスン日時
2017年
11月19日(日)
11時30分から90分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
神奈川県川崎市中原区
お兄さま新小2
妹さま新年長

○レッスン内容
水泳
お子さまお二人「交替」レッスン

○目標/現況
水泳、兄妹のレッスンを希望。
交代レッスン(90分を45分ずつ)

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】


【妹様】
夏以来のレッスンでしたが、きちっと泳ぐ感覚を覚えていました。
〈蹴伸びからバタ足〉
しっかりと頭をしまい、綺麗な姿勢で5メートル行く事が出来ました。
〈クロール右継ぎ〉
最初の蹴伸びスタートで、息をはく事をできていなかったので
次の息継ぎに持って行けず、これを特訓。
蹴伸びで息をはき、一旦楽になる事で、3〜4m付近でしっかりと
1発目の息継ぎが八割くらいの確率で出来るようになりました。
また、まだまだ練習は必要ですが、2回目の息継ぎも
何度か顔があがってくるようになりました。
今後はもっと大きく腕を廻せるように頑張りましょう。

【お兄様】
〈クロール〉
夏以来で少しぎこちなく泳ぎが重かったですが、
天井向きっぱなしだった息継ぎも、きちっとリズムよく
お顔をお水に入れられるようになりました。
今日はクロール時お客さんとの遭遇率が高く、
最高15mほどでのやむなくストップする形となりました。
もう少しゆっくりと大きく廻せるように頑張りましょう。
〈背泳ぎ〉
久しぶりで背浮きがぎこちなかったですが、
少し練習すれば、スタートでしっかりと両腕を閉じ、
そこから、一掻き一掻きじっくりと、太ももで水を押し出す事で、2回ほど25m泳ぐ事ができました。
利き腕の左に力が入り左に反れてしまいますので、右腕も頑張って廻していきましょう。
〈平泳ぎ〉
序盤、右脚が煽り足になってましたが、これをきちっとつま先をあげて修正する事ができ、
蹴伸びの姿勢でしっかりと5キックする事ができました。
息継ぎをしようとすると、バランスが崩れて、強いキックもなくなってしまいます。
まずは、息継ぎありの壁キックで、すぐ脚をひくのではなく、蹴伸び維持からきちっと浮いて、
しっかりと蹴りに持ってけるように頑張りましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック