体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水泳スイミング お水慣れ兄弟交替レッスン個人指導 東京都品川区

<<   作成日時 : 2017/10/01 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○レッスン日時
2017年
10月1日(日)
11時30分から60分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
東京都品川区
お兄さま小1
弟さま年中

○レッスン内容
お兄さまメイン
お子さまお二人
水泳お水慣れ交替レッスン

○目標/現況
それでは一度レッスンを受けてみたいと思います。
親も一緒にプールに入りますので、先生はお一人で構いません。
初めてですので、兄弟で60分(レッスン合計60分)でお願いいたします。
メインは上の子の方で結構です。
1年半大手スイミングスクールに通わせていますが、下の子は浮くこと自体がまだ難しく、上の子はバタ足で10メートル弱進める程度しか進歩していません。
週1回スイミング教室では泳ぐ時間も短く、個人的なご指導もほとんどないまま終わってしまっていて、費用対効果がとても低いと感じ、個別的なご指導をいただきたいと考えており、御社HPを拝見いたしました。
個別のご指導を月1回程度受け、月に2、3回親と一緒にプールで練習することを考えています。
上の子(1年生)は水にもぐったりすることは大好きのようですが、下の子(年中)はそもそも水が苦手で1年半かけてようやく慣れてきたというところです。
親の目標としては、最終的にはクロール・平泳ぎ・背泳ぎで25メートル泳げることができ、体力がつき、また一生の趣味としての水泳ができるようになればというところです。
選手とかは目指していません。
個人指導の時間には、親も一緒にプールに入り、ご指導の内容をよく聞いておこうと思っております。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

〈お兄様〉
@蹴伸び、バタ足
頭が出て、手が下がっているので、頭を入れに変更。
4m止まりのバタ足が、10mまでいく事が出来ました。

Aリズムとり
1.2.3ぱ1.2.3ぱと、リズムよく鼻ボコボコと口で吸う事が出来ました。

Bクロール左利き右継ぎ
〈蹴伸びから1回目の息継ぎ〉
当初、左でやっていましたが、水没するためプールサイドに寝そべるなり、右に変更。
蹴伸びしてから、ばっちりお顔が出る息継ぎが何度も出来ました。

〈弟さま〉
@この指何本?
しっかりと眼を開けて全問正解出来ました。
A蹴伸び浮き
勇気をもって頑張りました。3回ほど、補助無しで、5秒間浮く事が出来ました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆水泳スイミング お水慣れ兄弟交替レッスン個人指導 東京都品川区 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる