☆水泳スイミングレッスン個人指導 東京都中野区小1男の子

○レッスン日時
2017年
8月19日(土)
15時30分から60分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
東京都中野区小1男の子

○レッスン内容
水泳レッスン

○目標/現況
先週プールの夏期講習とテストの予定だったのですが体調不良で来週に延期となってしまい、
子供が「テスト前にもう一度マサ先生にお願いしたい。」と申しております。
<以前の内容>
スクールのけのびバタ足検定
5月頃にスイミングコーチの依頼をさせて頂きました山越と申します。
おかげさまでボビングは合格したのですが今度はけのびばた足でつまづいております。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

今日は、プール検定に向けて、蹴伸びからバタ足で6mを目指すべくレッスンに取り組みました。

《小プールお水なれ》
①プールの底にお尻、お腹、背中をつく、雑魚寝でテレビを見るしっかりと鼻から息を出し潜れました。
②この指何本?しっかりと眼をあけて、全問正解する事が出来ました。
③背浮き まだまだ、硬いですが、2mほど流すことが出来ました。
④蹴伸び 最初は頭が出てましたが、しっかりとしまうことが出来ました。

《大プール蹴伸びバタ足》
すぐに、右に寄ってしまい、3mほどで壁に吸い寄せられてしまいましたが、左足を頑張る事で、まっすぐに泳げるようになりました。
まずは、まっすぐに5メートル目標でしたが、左足を頑張る事に慣れてきて6、7、8、9mと確実に距離を伸ばしていきました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック