☆水泳スイミング お水慣れレッスン個人指導 東京都目黒区年長女の子

○レッスン日時
2017年
7月29日(土)
9時30分から60分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
東京都目黒区年長女の子

○レッスン内容
水泳お水慣れレッスン

○目標/現況
小学校入学までに水泳の授業に支障ない程度に水慣れをさせたいです。
3月中は帰省等で不在が多いので4月以降のスタートを考えています。
希望日時から月2~4回程度でお願いしたく思います。
平日の可能日時も一応記入はいたしましたが、
出来れば土日午前中が助かります。
4月以降の
月曜 15 時 ~ 16 時
水曜 15 時 ~ 16 時
土曜 10 時 ~ 11 時
日曜 10 時 ~ 11 時

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

今日こそ、お水の中の世界を覗いてみるべく、レッスンに取り組みました。

ゴーグル着用ありません。
〈シャワー浴び〉
浴びてもびくともせず、手で拭くことなくすぐに眼を開けることが出来ました。

〈25m歩行〉
もう何も怖いものはありません。歩いたり走ったり、後ろ向きで歩いたり、ジャンプしたりなど全く怖がることなく進む事が出来ました。

〈歩行中赤い線の上でお顔洗い〉
プールの冷たいお水で何度でもしっかりとお顔を洗うことが出来ました。

〈背浮き〉
まだ補助は必要ですが、しっかりと力を抜いてとても軽い補助で移動することが出来ました。

〈お顔つけ〉
今日は絶好調でした。
最初はちょんでしたが、初めて2秒、3秒、4秒、5秒と記録を伸ばしながらお顔をつけることが出来ました。

〈この帽子何色?青キャップと緑キャップ〉
初めてプールの中で眼を開けることにチャレンジしました。お顔をつけてから帽子を差し出すといった簡単なクイズに挑戦しました。
最初は2秒からスタートし、5回連続で正解し、そのまま、3秒、4秒、5秒と顔つける時間を増やしても、しっかりと答えることが出来ました。

〈補助つき蹴伸び浮き〉
①初めて壁に両手でまっすぐ捕まって、さいとうで脚を持ち、せーので3秒お顔つけるところからスタート。
何一つ怖がらずに、4秒、5秒、6秒、7秒と自分からタイムを増やしていき、補助つきではあるものの、とっても綺麗な姿勢で眼をあけて浮くことが出来ました。

②初めて壁から離れて、手も脚もさいとうの手の上に乗っかり、せーのでお顔をつける練習。
5秒当たり前のようにお顔をつけれるようになりました。また、お父様の眼の前でもしっかりと眼を開けてお顔をつけることができました。

今日は日頃の積み重ねもあり、いろいろな事が初めてできて、さいごまでにこにこ頑張ることができました。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック