体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水泳スイミングレッスン個人指導 神奈川県横浜市鶴見区中1男の子

<<   作成日時 : 2017/07/12 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○レッスン日時
2017年
7月12日(水)
15時から90分間

○レッスン場所
神奈川県

○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市鶴見区中1男の子

○レッスン内容
水泳レッスン

○目標/現況
<以前の内容1>
普段は学校があるためレッスンお願い出来ないのですが、学校休みのため、平泳ぎとクロール復習でお願いします。
前回平泳ぎは難しいと子供が言ってましたので、習得には時間がかかるかもしれませね。
<以前の内容2>
前回クロールで70メートル泳げるようなったため、今回はクロールの復習を少しと、
平泳ぎを中心に泳げるお願いしたいです。
平泳ぎの経験は全くありません。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

〈水なれ〉
プールの底に潜る、蹴伸び、背浮き、でんぐり返しと問題なくこなせていました。

〈クロール左継ぎ〉
もともと学校にプールがなく、プールに来た事じたい久しぶりでしたが、しっかりと一つ一つの動作を身体が覚えててくれました。
ただし、期末考査の勉強疲れもあったか、ところどころ右腕が上がらずにいたため、意識してゆっくり大きく廻す特訓。
特に変速することなく、綺麗に何度も25m泳ぐことが出来ました。

〈平泳ぎ〉
足が煽ることなく完璧でしたので、今日、初めて一掻き一蹴りにチャレンジ。
最初はなかなかタイミングがあいませんでしたが、修行の末、気持ちよく6mまで伸びることができました。
このあと、一掻き一蹴りありで、何度も25m泳ぐことが出来ました。

〈イルカ〉
しっかりとやり方を覚えていてくれました。
まだ、
@潜りに鋭さがない
A飛び出しの腕が曲がってしまう
のですが、修行の末、スカーリング無しでプールの底に到達し、しっかりと床を両手で押して、まだまだ強くないもののイルカのごとく水面上に飛び出せるようになりました。

とても落ちついて泳ぐことが出来ました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆水泳スイミングレッスン個人指導 神奈川県横浜市鶴見区中1男の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる