体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水泳スイミングお水慣れレッスン個人指導 東京都目黒区年長女の子

<<   作成日時 : 2017/07/15 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○レッスン日時
2017年
7月15日(土)
9時30分から60分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
東京都目黒区年長女の子

○レッスン内容
水泳お水慣れレッスン

○目標/現況
小学校入学までに水泳の授業に支障ない程度に水慣れをさせたいです。
3月中は帰省等で不在が多いので4月以降のスタートを考えています。
希望日時から月2〜4回程度でお願いしたく思います。
平日の可能日時も一応記入はいたしましたが、
出来れば土日午前中が助かります。
4月以降の
月曜 15 時 〜 16 時
水曜 15 時 〜 16 時
土曜 10 時 〜 11 時
日曜 10 時 〜 11 時

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

今日も少しでもお顔に水がつけられるようにレッスンに取り組みました。

ゴーグル着用ありません。
〈お水なれ〉
@いつもは、何度もシャワーで身体を慣らしてからプールに入るのですが、今日は、初めてシャワー1回だけでプールに入ることが出来ました。
A25mを前歩き、後ろ歩き、かに歩きと何度も楽しく歩くことが出来ました。
B25m歩きの時に、赤い線の上で必ず止まって、お顔洗い3回を何往復でも洗うことが出来ました。
C25m歩きの時に、赤い線の上で必ず止まって、手で水をすくい上げで、何往復でもお口ぶくぶくをすることが出来ました。
D背浮きもやりたかったのですが、今日はお客さんも多く、荒波のため浮き始めそうそうすぐにお水を飲んでしまい、今日は中断しました。

〈今日初めて!〉
E25m歩きの時に、赤い線の上で必ず止まって、今日初めてお顔をちょんとプールにつけることが出来ました。
もちろん手でごしごしすることなく、眼をぱちくりしてちゃんと雫を落として眼を開けれていました。3往復ちょっと10回はつけることが出来ました。

〈大進歩!〉
F頭からシャワー
今日はプールの壁と天井が半分開いていて日差しも強く、休憩後は、身体が温まってしまったため、ずっとシャワでお顔洗いの練習しました。
最初の10回ほどは、ゆっくりと慎重に眼をぱちくりして眼に溜まった雫を落としていましたが、やればやるほど慣れてきて、10回の瞬きが、7回→6回→5回→3回→3回→2回→1回と減っていき、ラスト15周は、1度も眼を瞬きすることなく、ぱっと眼をあけ、〈もう一回!
もう一回!〉とすぐにこにこしながら、嫌な顔一つせず、眼を開ける事が出来ました。

とても楽しく眼から雫を落とす練習を頑張ることが出来ました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆水泳スイミングお水慣れレッスン個人指導 東京都目黒区年長女の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる