☆水泳スイミング お水慣れレッスン個人指導 神奈川県横浜市港北区小1女の子

○レッスン日時
2017年
6月3日(土)
14時から
レッスン75分間

○レッスン場所
神奈川県

○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市港北区小1女の子

○レッスン内容
水泳お水慣れレッスン

○目標/現況

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

6月からの小学校のプール開きに備えて、幼稚園の時よりもっとお水に慣れておきたいという気持ちでレッスンに取り掛かりました。

ゴーグル着用無し
〈お顔洗い〉
何度もお顔を洗うことが出来ました。また、眼をぱちぱちして、顔を拭かず眼に溜まった雫を落とすことが出来ました。

〈口ぶくぶく〉
しっかりとぶくぶく息を吐くことができました。

〈鼻ブクブク〉
こちらも、怖がることなく鼻から息を吐くことが出来ました。

〈お顔つけ〉
しっかりと眼をあけて、お水の中のきらきらを何度も確認することが出来ました。
また、顔を拭かず雫を落とし、眼をあける事が出来ました。

〈この指何本?〉
初めてですが完璧です。10問ばっちり正解することが出来ました。

〈プールの底にお尻をつく〉
初めてです。
何度も眼を開ける練習と鼻から息を出す練習をしたため、ハイジャンプから一気にもぐり、何度もお尻を着くことが出来ました。

〈背浮き〉
初めてになります。
一本槍状態でしっかりと腕枕をつくり、まだ補助は必要ですが、らくな補助で浮かせる事が出来ました。

〈蹴伸び〉
初めてですが、水中での暗闇から開放され、最初は補助付きからはじめ、特訓の末、自分で両脚で壁を蹴って、完璧な一本槍状態で3mまですすめるようになりました。

やる気満々で最後までとてもよく頑張ることが出来ました。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック