体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水泳スイミング お水慣れボビングレッスン個人指導 東京都中野区小1男の子

<<   作成日時 : 2017/06/03 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○レッスン日時
2017年
6月3日(土)
10時から60分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
東京都中野区小1男の子

○レッスン内容
水泳お水慣れボビングレッスン

○目標/現況
Sent: Friday, May 26, 2017 2:21 AM
わくわくスポーツランド 牛島様
昨年11月頃になわとび、かけっこなどの依頼をさせて頂きました**と申します。
今回はスイミングの依頼をさせていただきたくて連絡致しました。
現在スイミングに通っていますが台無しのボビングが一年以上できないそうです。
6月の土日でご都合のよい先生がいらしたらお願いしたいです。
プールは*******のプールが自宅から一番近いです。
よろしくお願いいたします。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

水中ボビングを出来るようになりたいとの事で、基礎からレッスンに取り掛かりました。

本日、お水なれのため、ゴーグル着用なしです。

〈この指何本?〉
最初、眼を開けるのを嫌がり、顔上げるものなら両手で拭いてましたが、特訓すること、楽しい数字あてゲーム感覚になっていき、全く顔を拭く事なく10問連続正解することが出来ました。

〈プールの底にお尻をつける〉
ボビングと聴いていたため、実はこれを一番最初にやった時に眼をぎゅぎゅっとつむって、両手でごしごししていましたが、この指何本ゲームのあとにやると、水中で暗闇から開放され、何度でも鼻から息を吐き出し、お尻から潜る事が出来るようになりました。

〈背浮き〉
綺麗な一本槍状態で浮くことが出来ました。

〈蹴伸び〉
両脚で壁を蹴り、完璧に頭を入れる特訓の末、6m進むことが出来ました。

〈トンネルくぐり〉
さいとうの足の下を何度も水中蹴伸びでくぐり抜けることができました。

〈バタあし〉
蹴伸びの特訓後、しっかりとバタ足をすること、9mまで進むことが出来ました。

〈大プールでボビング 水深120〜150cm〉
最初は、手を繋いで50mほどボビン具を特訓。
慣れてきたので、さいとうと向かい合い、手を繋がず一緒にボビングを開始。
最高記録11m〈水深140cm〉で21回ボビングで進む事が出来ました。

大プールで足が届かず大変だったと思いますが、自分の呼吸リズムを守って、最後までしっかりと頑張ることができ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆水泳スイミング お水慣れボビングレッスン個人指導 東京都中野区小1男の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる