体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水泳スイミング フォーム向上⇒タイムアップレッスン個人指導 神奈川県横浜市小2女の子

<<   作成日時 : 2017/06/02 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○レッスン日時
2017年
6月2日(金)
17時から60分間

○レッスン場所
神奈川県

○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市小2女の子

○レッスン内容
水泳
フォーム向上⇒タイムアップレッスン

○目標/現況
育成で泳ぎ込んでいます。
県大会予選に備えてタイム、技術指導をお願いします。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

2コメの盲点であるバタフライと平泳ぎの泳法改善を中心にレッスンに取り組みました。

〈バタフライ〉
もともと、25m17掻きだった忙しい疲れるバタフライだったため、プールの底に両手をつき、急浮上するイルカ潜りを特訓。
緩やかな、ぜんぜん疲れない25m12掻きで行けるイルカ型バタフライを完成させることが出来ました。

〈平泳ぎ〉
こちらも、25m15掻きと、頭を出し、蹴伸び一つ無い忙しい平泳ぎになっていたため、頭の入る蹴伸び型平泳ぎを特訓。
平泳ぎの中に蹴伸びがしっかり入ることで、25m11掻きで楽に泳ぎ切ることが出来ました。

〈飛び込み〉
ラスト5分。
クラウチングスタートで、深く潜り過ぎていたため、10本の指に体重を乗っけて前に行く飛び込みを練習。浅めの飛び込みで楽に浮上出来るようになりました。

飲み込みが速く、短時間でとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆水泳スイミング フォーム向上⇒タイムアップレッスン個人指導 神奈川県横浜市小2女の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる