☆水泳スイミングお水慣れレッスン個人指導 東京都品川区中2女子

○レッスン日時
2017年
6月28日(水)
18時30分から75分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
東京都品川区中2女子

○レッスン内容
水泳お水慣れレッスン

○目標/現況
学年中学2年女子
全く泳げません。
場所は*******希望
時間75分希望。
平日が可能であれば水曜日の16時~18時の間の時間帯。
休日が可能であれば日曜日の14時~18時の間の時間帯で
初回75分希望でお願いします。
レッスンご希望時間帯
水曜 16 時 ~ 18 時
日曜 14 時 ~ 16 時

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

〈水なれ〉
当初、プールの底にお尻をつくことは出来ず、水深30cm止まりでしたが、鼻から息を出す特訓のもと、水深1m付近まで潜る事が出来ました。

〈でんぐり返し〉
1人ではまだ出来ませんが、顎をひく特訓の末、補助つきでなんとか廻れるようになりました。

〈蹴伸び〉
当初、片脚を壁につき、水にばさっと覆いかぶさるように浮き、2mで恐怖に陥り足をばたつかせなんとか立つといった内容でした。
これを打開するべく、肩まで浸かる、両脚でジャンプ、両脚で蹴る、頭を完全にしまう、鼻から息をだす、完全に槍になるを猛特訓。
かなりの時間を要しました。厳しい修行の末、落ちついて両脚ジャンプでスタートすることが出来、頭を完全にしまい美しい1本槍で5m進み、落ちついて立つ事が出来ました。

〈背浮き〉
まだまだ硬いですが、蹴伸びと同じ姿勢で、補助をし、何度も力を抜くことで、1度だけですが、補助なしで5mほど流すことが出来ました。

〈クロール〉
はじめてになります。
まずは、うつ伏せで方向をきめ、左に決まったので、よーいどんで、蹴伸びで鼻から息を吐き、左腕をあげて息を吸う練習。時間の都合上3回しか出来ませんでしたが、なんとか、顔をあげることが出来ました。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック