体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水泳スイミングお水慣れレッスン個人指導 神奈川県横浜市保土ヶ谷区小4男の子

<<   作成日時 : 2017/06/18 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○レッスン日時
2017年
6月18日(日)
17時45分から60分間

○レッスン場所
神奈川県

○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市保土ヶ谷区小4男の子

○レッスン内容
水泳お水慣れレッスン

○目標/現況
幼稚園の頃、スイミング教室に通っていました。
そこで1度怖い思いをし、それがトラウマとなり、スイミング教室を退会。
小学校にあがり、1年生の頃の学校のプールの時間では、泳げないグループでやっていましたが、
2年、3年と上の学年になるにつれ、泳げないグループに男の子が殆どいなくなり、
それが本人もものすごく嫌だったようで去年は風邪といってプールの見学も増えました。
怖がりで慎重な性格なので、なかなか1歩が踏み出せず出来るまで時間がかかりますが、
1度コツを掴むとグングン伸びるタイプです。
とにかく水に浮けるようになりたい、泳げるようになりたい、
と本人も強く思っているのでなんとか学校のプールの授業で皆と楽しく泳げるようになればと思っています。
コーチの指名は特にありません。
楽しく教えていただければどなたでも大丈夫です。
レッスンご希望時間帯
土曜  10 時 〜 12 時
日曜  10 時 〜 12 時

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

〈この指何本?〉
10問中5問ほど答える事が出来ました。

〈この他〉
潜ろうか?。。。
浮こうか?。。。
ほとんど何もすることが出来ませんでした。
震えに震え、動いても動いても身体は温まらず、こちらの問いかけに返事一つすることはありませんでした。

〈蹴伸び浮き〉
寒くて動いてはトイレ、動いてはトイレと、気持ちが逃げに入ってしまうため、これだけは特訓しました。
頭はぜんぜん入りませんが、5秒顔つけて静止することまでは、何度か成功しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆水泳スイミングお水慣れレッスン個人指導 神奈川県横浜市保土ヶ谷区小4男の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる