☆水泳スイミングタイムアップレッスン個人指導 神奈川県横浜市都筑区小5男の子

○レッスン日時
2017年
6月22日(木)
17時50分から90分間

○レッスン場所
神奈川県

○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市都筑区小5男の子

○レッスン内容
水泳タイムアップレッスン

○目標/現況
学校検定
平泳ぎ、クロールのタイムアップとバタフライの修正が希望です。
よろしくお願い致します。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

主にバタフライと背泳ぎの苦手克服になります。
今日は、7月の個人メドレー検定に向けて全泳法の確認をすべくレッスンに取り組みました。

《バタフライ》
水面に上がってくるときに、だいぶ背中を反って勢いよく飛び出す事が出来るようになりました。
しかし、とびだしからの次の潜りが顎をあげたまま浅く、キックが出なく、伸びがまだまだ弱いです。

《バタフライ⇒背泳ぎターン》
落ち着いて両手タッチから綺麗にターンが決まるようになってきました。

《背泳ぎ》
蹴りが弱いため、水しぶきを上げさせて特訓。
進みが速くなりました。

《背泳ぎ⇒平泳ぎターン》
なかなかタイミングが合わず、一かき一蹴りもおかしく、修行の末、残り5m旗の下から7~8掻きでターンが安定するようになりました。

《平泳ぎ》
やはり、昔の癖が出てしまい、一かき一けりがおかしくなってしまいました。
これを修正し、また、頭をしっかり突っ込む事で、少しずつ勢いのある平泳ぎになってきました。

《平泳ぎ⇒クロールターン》
平及びで空中にしっかりと両手を投げ出し、綺麗にターンが出来るようになりました。

《クロール》
やさしいクロールだったため、腕を前方に放り投げる練習。
綺麗なフォームになってきました。

《飛び込み⇒バタフライ1掻き》
まだ、頭が出てしまうため、しまうように特訓。
なかなか入水時がうまくいきませんでしたが、飛び込み自体は好きになってきました。

最後までよく頑張りました。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック