☆水泳スイミングお水慣れレッスン個人指導 神奈川県横浜市保土ヶ谷区小4男の子

○レッスン日時
2017年
6月10日(土)
10時から90分間

○レッスン場所
神奈川県

○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市保土ヶ谷区小4男の子

○レッスン内容
水泳お水慣れレッスン

○目標/現況
幼稚園の頃、スイミング教室に通っていました。
そこで1度怖い思いをし、それがトラウマとなり、スイミング教室を退会。
小学校にあがり、1年生の頃の学校のプールの時間では、泳げないグループでやっていましたが、
2年、3年と上の学年になるにつれ、泳げないグループに男の子が殆どいなくなり、
それが本人もものすごく嫌だったようで去年は風邪といってプールの見学も増えました。
怖がりで慎重な性格なので、なかなか1歩が踏み出せず出来るまで時間がかかりますが、
1度コツを掴むとグングン伸びるタイプです。
とにかく水に浮けるようになりたい、泳げるようになりたい、
と本人も強く思っているのでなんとか学校のプールの授業で皆と楽しく泳げるようになればと思っています。
コーチの指名は特にありません。
楽しく教えていただければどなたでも大丈夫です。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

〈お顔つけ〉
最初は眼をつむって、両手で拭いていましたが、顔を上げて眼をぱちくりすることで、手を使わず、眼に溜まった雫を落とせるようになりました。

〈この指何本?〉
最初は苦労し、最初は真下にコンマ5秒程度お顔をつけるぐらいでしたが、厳しい修行の末、真正面に潜り3秒眼を開けたまま顔を沈め、5問連続で正解することが出来ました。

〈軽いボビング〉
水の中で息を出すことを凄くためらいましたが、暗闇から開放され修行すること、軽いジャンプで何度も眼まで潜り、鼻から息を出すことが出来ました。

〈背浮き〉
補助はかかせませんが、綺麗な一本槍の姿勢になることができました。

〈蹴伸び浮き〉
今日は、形だけやることが出来ました。
特訓の末、手だけの補助で足を浮かすことができました。

さいごまでよく頑張りました。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック