体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水泳スイミングタイムアップレッスン個人指導 神奈川県横浜市都筑区小5男の子

<<   作成日時 : 2017/06/09 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○レッスン日時
2017年
6月9日(木)
17時30分から90分間

○レッスン場所
神奈川県
○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市都筑区小5男の子

○レッスン内容
水泳タイムアップレッスン

○目標/現況
<前回の内容>
学校検定
平泳ぎ、クロールのタイムアップとバタフライの修正が希望です。
よろしくお願い致します。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

今日は、4泳法をカバーしつつ、あまり得意でない分野に力を注ぎました。

〈クロール クイックターン〉
ゆっくりクロールでのターンのタイミングは確実にあってきました。
ですが、加速をつけると遠すぎたり近すぎたりとまだ修行が足りません。

〈平泳ぎ 一掻き一蹴り〉
伸びる泳ぎにだいぶ慣れてきました。今日も安定の13ストロークになります。

〈背泳ぎ スタート〉
だいぶ背中を反り、水の中に突き刺さる事で、両手に水圧を感じられる力強いスタートになりました。

〈バタフライ うねり〉
最初は、潜るも反るも中途半端でキックが全く出てこなかったのですが、特訓すること、後ろから見ていて、イルカのごとくキックがしっかりと出るようになりました。

〈飛び込み ゴーグル吹っ飛び対策〉
毎週毎週飛び込の修行を実施していることで、完全に、怖がる事がなくなりました。
また頭が出ることは多々ありますが、自分でも〈失敗!〉と自覚出来るくらいの経験が身につきました。
ゴーグルは、毎回吹っ飛ぶのですが、きつくすることで、飛び込んでもとれなくなりました。
今日は、疲れがかなりありましたが、いいのが出るまで次に行こうとはせず、とても一生懸命であることが伝わりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆水泳スイミングタイムアップレッスン個人指導 神奈川県横浜市都筑区小5男の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる