☆水泳スイミングお水慣れレッスン個人指導 神奈川県横浜市港北区中1男子

○レッスン日時
2017年
6月17日(土)
18時15分から75分間

○レッスン場所
神奈川県横浜市

○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市港北区中1男子

○レッスン内容
水泳お水慣れレッスン

○目標/現況
けのび、ばた足、クロールの片手ずつ(ビート板あり)までで5月で前スクールを退会しました。
1年前にも個人レッスンを受けさせていただいた者です。その時は父、文隆で申し込みました。
月に2回ほど、コーチのお時間がある中で部活動のない時にお願いしたいと思います。
部活動が不定休で、特に土日祝日の時間を確定するのが難しいかもしれないですが、
2ヶ月先までは予定が決まっておりますので折り合いがつくようにいたします。
よろしくお願いします。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

〈顔つけ〉
しっかりと顔を沈める事ができましたが、眼をつむったまま、顔を上げるなり、両手で拭いて眼を開けていたため、瞬きで雫を落とす特訓。
両手を使わず眼が開けれるようになりました。

〈この指何本?〉
頑張りました。
特訓の末、5問連続で正解することができ、両手を使わず瞬きで眼に溜まった雫を落とすことができました。

〈プールの底にお尻をつく〉
しっかり眼をあけ、鼻から息を出し、底につくことが出来ました。

〈背浮き〉
初めてになります。恐怖心のあまり補助はかかせませんが、落ち着いて腕枕をつくり蹴伸びの姿勢で引っ張る事ができました。

〈蹴伸び〉
初めてになります。最初は一人で全く浮くことが出来ませんでしたが、厳しい修行の末、しっかり眼を開けて4mほど頭を入れた1本槍状態で自分一人の力で蹴伸びすることが出来ました。

〈バタ足〉
初めてになります。頭を入れた1本槍状態で、眼を開けて、鼻から息をだして、5m進むことが出来ました。

〈クロール 右継ぎ〉
初めてになります。
厳しい修行の末、眼を開けて息継ぎ1回をドリル特訓後、2回に挑戦し4回ほど6.25mまで泳ぐ事が出来ました。
今日は、一度も真っ暗闇という恐怖心もなければ、浮くものに頼る事なく、自分の力で泳ぎ切る事が出来ました。
絶対に泳ぎたい強い気持ちで最後までよく頑張りました。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック