体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水泳スイミング お水慣れレッスン個人指導 東京都目黒区年長女の子

<<   作成日時 : 2017/05/21 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○レッスン日時
2017年
5月21日(日)
13時から75分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
東京都目黒区年長女の子

○レッスン内容
水泳お水慣れレッスン

○目標/現況
小学校入学までに水泳の授業に支障ない程度に水慣れをさせたいです。
3月中は帰省等で不在が多いので4月以降のスタートを考えています。
希望日時から月2〜4回程度でお願いしたく思います。
平日の可能日時も一応記入はいたしましたが、
出来れば土日午前中が助かります。
4月以降の
月曜 15 時 〜 16 時
水曜 15 時 〜 16 時
土曜 10 時 〜 11 時
日曜 10 時 〜 11 時

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

お家でも、お風呂でお顔つけトレーニングを積んできてくれたので、今日は、お水への恐怖心が、前回の半分以下になりました。

〈シャワーでお顔洗い〉
上から降ってくるシャワーの下で、怖がることなく、5回手を差し伸べてお湯を取り、お顔を洗うことが出来ました。
20セット出来ました。

〈お顔洗いからの眼周りの雫落とし〉
手でごしごしお顔を拭くのではなく、眼をぱちくりすることで、眼の周りの雫を落とすことができました。

〈25m歩行〉
今日はシャワーが怖くなかったので、早々と入水することが出来ました。
前歩き、かに歩き、後ろ歩きと、手をつなぐことなく、一人で進むことが出来ました。

〈息を吐き出す〉
口ブクブクは上手に音を出して吐くことができました。
鼻ブクブクはまだこわいので、両手にお水を汲んで、鼻ブクブクを頑張ることができました。

〈25mジャンプ〉
肩まで浸かり、両足ジャンプで手をつなぐことなく進むことが出来ました。

〈25mハードル〉
1mおきに、コーチさいとうが水中両腕ハードルをつくります。
オーバーフローに両手をついて、上手にハードルの上を水中ジャンプで浮き越える事が出来ました。
途中でお父様のご協力もあり、4連続ジャンプも成功いたしました。

〈プールでお顔つけ〉
今日は、大きなプールに、5回ほど
お顔つけをすることが出来ました。
そのうちの1回はほんの一瞬眼を開けることができ、綺麗な水色をみることができました。

〈背浮き〉
補助はひつようですが、1本槍状態で、力を抜き、とても軽く水の上を移動させることが出来ました。
1ヶ月ぶりというとても久しぶりのプールでしたが、本当に怖がることが減ってきました。勇気をもって頑張ることが出来たのが素晴らしかったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆水泳スイミング お水慣れレッスン個人指導 東京都目黒区年長女の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる