☆水泳スイミング水泳お水慣れ小学校受業対応レッスン個人指導 東京都世田谷区新小4男の子

○レッスン日時
2017年
4月22日(土)
9時30分から90分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
東京都世田谷区
新小4男の子

○レッスン内容
水泳お水慣れを含むレッスン

○目標/現況
現状の泳力は10mほどです。
運動はあまり得意ではありません。
体幹が弱く体の使い方がわからないのではと感じています。
夏までに25m泳げるようになったらものすごいなと思います。
90分のレッスンをお願いしたいと考えています。
(月2-3回程度で検討しています)

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



<上手になった(できた、意識した)こと>

まずは、苦手意識の克服すべく練習に取り組みました。

《この指何本?》
しっかりと眼を開けて5問連続で正解できました。

《お水慣れ》
鼻からしっかり息を出すことで、そして、しっかりと眼を開けてプールの底に
お尻、お腹、背中、両手をつく事ができました。

《蹴伸び》
最初頭が出ていたので、これを特訓。頭をしまって、
一本槍の姿勢で4mほど浮くことが出来ました。

《背浮き》
初めての背浮きになります。
やはり、背面が見えないという苦手意識があるのか、背面に力が入り、
補助なしでは自分から浮くことはできませんでした。
これを何度も特訓することで浮き始めの補助ありですが、
力が抜けたときに限り、3mほど補助なしで背浮き姿勢で流す事が出来ました。

《バタ足》
やはり頭が出ていましたが、頭をしまうことで、
綺麗な一本槍で8mほど泳ぐことが出来ました。

《クロール》
初めての息継ぎ練習に挑戦しました。
空気を吸って水の中にはく練習、腕を大きく廻す練習、
プールサイドで横向きに寝て天井を見る練習をきちっとこなせていました。
まだ、蹴伸びしてから、息継ぎ1回ですが、
ゆっくり大きく腕を廻し綺麗に息を吸う事が出来ていました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック