☆水泳スイミング競泳タイムアップレッスン個人指導 神奈川県横浜市港南区小4男の子

○レッスン日時
2017年
1月29日(日)
15時30分から90分間

○レッスン場所
神奈川県横浜市

○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市港南区
小4男の子

○レッスン内容
水泳タイムアップレッスン

○目標/現況
記録会があるので、
どうしてもその前に一度レッスンを受けたいのです。

○コーチ氏名
水泳専門コーチ
みつおか のりあき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

クロールキック
1.壁に座らせて足の甲でける練習がよくなりました。
2.足ひれをつけてるようなイメージでキックがしなやかになりました。

クロール
1.腕の回転数が上がる練習がうまくできるようになりました。
2.ひじを曲げて水をつかめるようになりました。
3.肩で腕をまわすように泳げました。

平泳ぎ
1.キックしたあとに頭をしっかり水に沈めて毛伸びできるようになりました。
2.水をけずるようなプルの仕方が理解できるようになりました。
3.背中を丸めて腕を前にだせるようになりました。

背泳ぎ
1.腕の入水を外にできるようになりました。
2.腕の回転を早くできるようになりました。
3.キックを下にけれるようになりました。

バタフライ
1.2回キックするリズムがおそくなりました。
2.ひざを曲げて大きなキックでリズムがつかめるようになりました。
3.あごをひいて呼吸ができるようになりました。

飛び込み
1.飛び込んでからスピードが落ちるまでドルフィンが撃てるようになりました。
2.飛び込んだ後に自分がどの位置にいるのか理解できるようになりました。


【今後の課題】
今回はキックのコツがつかめたみたいです。
ですので忘れないように今日習ったキックは
どこでけってどこの筋肉を使うか思い出しながら
行ってください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック