☆水泳スイミング競泳フォームの改善レッスン個人指導 神奈川県横浜市小2男の子

○レッスン日時
2016年
8月26日(金)
10時から90分間

○レッスン場所
神奈川県横浜市金沢区

○お客さま住居学年性別
神奈川県横浜市
小2男の子

○レッスン内容
水泳フォームの改善レッスン

○目標/現況
伸び悩んでいます
手のかきがちゃんとできなくて
水をしっかりとらえられていない
希望コーチ
ミツオカコーチでお願いします

○コーチ氏名
水泳専門コーチ
みつおか のりあき


【今回上手になった(できた、意識した)こと】
クロール
1.よいしょという点呼で水がしっかりかけるようになりました。
2.手動きを一定の速さで泳げるようになりました。
3.頭を水面より下に入れておよげるようなりました。

バタフライ
1.リカバリーの時に最後までかかずに水を負いかぶるようにおよげるようになりました。
2.キックのリズムがよくなりました。タン・ターンというリズムです。
のこりの違うリズムもできるようになりました。
3.呼吸時に顎が水面こすれるように呼吸ができるようになりました。

背泳ぎ
1.水をかくときに手首を横いっぱいに折ってできるようになりました。
2.よこS字でかけられるようになりました。
3.肩を回せる腕の回転がよくなりました。

平泳ぎ
1.キックした後にしっかり頭を閉まってのびるようになりました。
2.上下に使う運動がじょうたつしました。
3.水をしっかりかいたときに上半身がたくさん水からでるようになりました。


【今後の課題】
ターンしてから必ず果たしたまでもぐるように練習をドンドンしていってください。
気を付けるところは壁から蹴ってからスピードが落ちない程度で持続してください。
スピードが落ちるともぐってるだけ時間がかかります。
がんばってください!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック