☆水泳スイミングタイムアップレッスン個人指導 神奈川県横浜市港南区新小4男の子

【レッスン日時】
2016年
3月21日(振休月)
10時から90分間

【レッスン場所】
神奈川県横浜市

【お客さま住居学年性別】
神奈川県横浜市
新小4男の子

【レッスン内容】
水泳レッスン

【目標/現況】
4泳法泳ぐことが出来ますが、
しばらく泳いでいない為、
体力、筋力が落ちてしまいました。
元のレベルに戻すとともに、
タイムアップ出来る泳ぎ方を教えていただきたいです。
コーチ1名レッスン希望。
みつおかコーチ希望です。
4月の日曜日も可能です。
時間は何時でも可能です。

【コーチ氏名】
みつおか のりあき


【今回上手になった(できた、意識した)こと】
クロール・キック
1.肘をたかくしてこめかみから手の入水ができるようになりました。
 伸ばしている腕をよりのばすことで肘はもっと楽に上がるようになります。
2.親指と人差し指はみずをかくときぎゅっとしめる。
3.キャッチアップの腕ができるようになりました。
4.頭は後ろにコップをのせるようにして動かさない。
5.ドンドンと音のでるキックができるようになりました。
 ひざを曲げてひざを落とさず足を落とす感じです。

背泳ぎ
1.手を水から出す時は親指から出て小指から入水します。
 水から出ているときは肘はまげません。
2.しっかりフィニッシュはボールを後ろに投げるようにスナップを利かせること。
3.上下にけるのができるようになりました。
4.頭はおでこにコップをのせるようにしてうごさないように。
5.手の入水は外にやります。肩の横。

平泳ぎ
1.足元とひざをしっかり曲げてキックが上手になりました。
2.曲げた足はしたから上に伸ばしながら行います。
 最後はつま先で蹴り終える。
3.お祈りダンスができるようになりました。
 体重移動の練習です。
4.キックしたあとに頭をさげながら前のめりで進めるようになりました。
5.1・2・3のリズムで泳ぐのが上達しました。
6.頭を下げることで水面深くで進めるようになりました。

バタフライ
1.キックのリズムがよくなりました。 
 ドーンドンといったリズムです。
 二回目のキックを打つときは上半身は動かさないように水面に向かって斜めに蹴ります。
2.毎回ドーンとキックした後は頭が水面から出すようになりました。
3.ドンと同時にプルが合うようになりました。
4.片手のバタフライが上手になりました。

【今後の課題】
次回のレッスンまでに今回習った事を練習してきてください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック