☆水泳スイミングタイムアップレッスン個人指導 神奈川県川崎市小2男の子

【レッスン日時】
2016年
2月28日(日)
午前10時から90分間

【レッスン場所】
神奈川県横浜市都筑区

【お客さま住居学年性別】
神奈川県川崎市小2男の子

【レッスン内容】
競泳レッスン

【目標/現況】
競泳
みつおか のりあきコーチを希望します。
学年:小学2年生
性別:男
現況:自由形50m→39秒
課題:飛び込みが下手、自由形37秒台にする。
希望:自由形と飛び込みのみ重点的にレッスン希望。

【コーチ指名】
みつおか のりあき


【今回上手になった(できた、意識した)こと】
クロール
1.手の入水が綺麗になりました。
2.入水してから手首を横に曲げながら
外側に一回広げてから水がかけるようになりました。
3.水をかききらずに太ももあたりでピタッと止めるようにしてから
腕を回していくようになりました。
4.かべから出た後・スタートの時に頭が出てから腕を回すのではなく、
ひとかきしながら水からでるようになりました。
5.ターン。スピードを落とさず壁に突っ込みます。
頭・腰・ドルフィンキックの順で回転をします。

平泳ぎ
1.ステップ1:上から下に蹴る。その時に腰は水から出るくらい。
2.ステップ2:蹴ったら両足の後ろと腰の力で一瞬反る。
3.ステップ3:ステップ1とステップ2をスムーズに行う。
(蹴りながら足裏で押し上げる)
4.最後は足首でお水を送るように指先で押し出してあげる。
(足首をまっすぐに伸ばす)
5.プルをするときは肘が後ろに行かないようにする。
脇に三角ができるように。それ以上はかかない。
6.上下の運動: 上がって下がってキックの順番で行う事。

飛び込み
飛ぶときに顎を引いて出来るだけ足の指先を見ていること。


【今後の課題】
飛び込みは経験ですので何度も練習していくと怖さを克服し、
たのしくなるのでめげずにドンドン練習をかさねてください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック