☆水泳スイミングお水慣れレッスン個人指導 神奈川県横浜市鶴見区兄弟交替レッスン

【レッスン日時】
2016年
1月19日(火)
15時30分から75分間

【レッスン場所】
神奈川県横浜市鶴見区

【住居学年性別】
神奈川県横浜市鶴見区
お兄さま年長さん
弟さま年少さん

【レッスン内容】
水泳お水慣れレッスン
お二人交替レッスン

【目標/現況】
<お客様より>
兄弟2人を週一程度でお願いしたいと考えています。
お兄さま年長 運動全般苦手意識が強いです。
自転車はすぐに乗れました。
水泳は習っていましたが途中でやめました。
潜る恐怖などはないようですが泳げません。
小学校に上がるに向けて運動全般と縄跳び、ボール遊び、かけっこなど希望です。
相性の良い先生が見つかれば長く続けて水泳などまで色々教えて頂きたいです。
弟さま年少 特に水泳教室に通ってます。
特に苦手などはありませんが一緒に兄と一緒に教えて欲しいです。

【コーチ氏名】
あんざい ゆき


【今回上手になった(できた、意識した)こと】
二人とも水を楽しくレッスンに取り組むことができました。
水中じゃんけん、水中脚じゃんけんでのお水慣れ
→水中連続ジャンプでの顔つけ
→おはなブクブク練習
→座ってのキック練習
→ビート板でのキック練習
→宝探しゲームで水に潜る練習
→ビート板飛びつき練習
言われたことをしっかりと自分のものにして
短い時間の中でどんどんステップアップしていけました。
浅いプール、深いプール、流れるプールなど違うプールの感覚を味わうことで
お水に入る楽しさを感じられたと思います。


【今後の課題】
○お兄さま
ビート板ばた足で長い距離が泳げるようにしていきましょう。
けのびの練習も行い、お水慣れ→徐々に泳ぐという動作に入っていけるよう、
引き続き楽しみながら頑張っていきましょう。

○弟さま
お水の中での呼吸(おはなブクブク)ができるようにしていきましょう。
キックは膝を曲げずに行い、水の中では力を抜いて楽に楽しく遊べるようになりながら、
深いプールにも慣れていきましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック