☆水泳スイミングフォームの修正とタイムアップレッスン個人指導 長野県小5男の子

【レッスン日時】
2016年
1月5日(火)
10時30分から90分間

【レッスン場所】
神奈川県横浜市都筑区

【お客さま住居学年性別】
長野県小5男の子

【レッスン内容】
水泳レッスン

【目標/現況】
<お客様より>
指導して頂きたい内容
バタフライ50メートル
100m個人メドレー
フォームの修正とタイムアップのアドバイスを頂きたいです。

【コーチ指名】
みつおか のりあき


【今回上手になった(できた、意識した)こと】
バタフライ
1.先日のリズムが身体に残っていてキックが自然とできるようになりました。
2.手は早く回せるようになりました。
3.キックとプルのタイミングが絶妙です。

クイックターン
1.頭を下げてからドルフィンキックを打てるようになりました。
2.回りながらふくろはぎを水面に強くたたきつけられるようになりました。
3.ふくろはぎが水面についた瞬間に壁をけれるようになりました。

バタフライターン
1.両手がついてから両膝を壁に引っ張るようにすることで
早く両足が壁につけることができるようになりました。
2.片手はプール反対を指して右手は水の上から前に投げられるようになりました。
3.ターン後はしっかりドルフィンを打てるようになりました。

平泳ぎ
1.バタフライ同様です。
2.壁からひとかき、人蹴りがゆっくりできるようになりました、
3.キックの後に頭が水面からでるようになりました。

飛び込み
1.若干怖さを克服するため高いところから足で落ちることができるようになりました。
2.片足を蹴り上げて飛び出せるようになりました。
3.飛び込んでからドルフィンをしっかりうてるようになりました。


【今後の課題】
今回習ったことを必ず練習に取り入れて丁寧に泳ぐようにしてください。
慣れてきたらドンドンペースを上げるように心がけてください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック