☆水泳競泳スイミングタイムアップレッスン個人指導 神奈川県小2男の子

【レッスン日時】
2015年
11月22日(日)
13時から90分間

【レッスン場所】
神奈川県横浜市都筑区

【住居学年性別】
神奈川県
小2男の子

【レッスン内容】
水泳競泳レッスン

【目標/現況】
<お客様より>
4泳法のターンの克服。
呼吸法や体力強化。
現況:
フリー50㍍、**秒程度、
バッタ50㍍、**秒程度。
要望:
みつおかコーチ希望。

【コーチ氏名】
みつおか のりあき


【今回上手になった(できた、意識した)こと】
クロール
1.キャッチアップをしながら水をかいている手でしっかり前に進むようになりました。
2.頭がうごかなくなりました。
3.キックを小さく細かく蹴れるようになりました。
4.手と足のタイミングを考えないで早く動けるようになりました。

平泳ぎ
1.プルの時に身体をあげるタイミングで早くかけるようになりました。
2.手を前に出した時の顎を引いて頭の軸に水が当たる伸びが上手になりました。
3.祈りの踊りをしながら歩けるようになりました。
4.呼吸が深くできるようになりました。

背泳ぎ
1.力強い早いキックが打てるようになりました。
2.手の入水が肩幅でできるようになりました。
3.呼吸が上手になりました。
4.親指と人差し指をしっかりしめてプルが上達しました。

バタフライ
1.キックのタイミングがターンタタンでできるようになりました。
2.手首のコントロールでうねりのキックと泳ぎが上手になりました。
3.手を前に出しながら背中を丸める動きがよくなりました。


今後の課題
前回の練習と比べて大分泳ぎがダイナミックになってきました。
次回のタイムが期待できると思います。
今後は練習をしながら大きな泳ぎをしながら今回習ったことを実行していきましょう。
あわてる必要はありませんので形をしっかり崩さないで挑戦してください。


【今後の課題】
今回習ったことを必ず練習で実行してください。
慣れてきたら練習中に腕と足が上がらなくなるくらい
自分を追いつめるようにしてください。
するとかならず記録会、試合などで自然に動けるようになります。
決して練習が終わって余力がのこってないことを確認すること。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック