☆水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都小6女の子

【レッスン日時】
2015年
5月17日(日)
13時30分から90分間

【レッスン場所】
神奈川県横浜市都筑区

【住居学年性別】
東京都小6女の子

【レッスン内容】
水泳タイムアップレッスン

【目標/現況】
競技水泳タイムアップ
JO出場を目指しております。
みつおか のりあきコーチを希望します。

【コーチ氏名】
みつおか のりあき


【今回上手になった(できた、意識した)こと】
1.クロールの息継ぎを4回に一回楽にできるようになりました。
2.クロールで遠くの水をつかめるようになりました。
3.クロールで最初のプルを肘から曲げてつかめる様になりました。
4.クロールの腕の回転を上げて泳げるようになりました。
5.クロールのキックで50%から100%の力加減が分かるようになりました。
6.平泳ぎのキックが驚くほど上手になりました。膝下を円を描く感じです。
7.平泳ぎのプルが大きすぎず、コンパクトに力強くかけるようになりました。
8.平泳ぎでキックの後に前のめりに手を伸ばす事ができるようになりました。
9.平泳ぎ、キックの後に十分に毛伸びができる様になりました。
10.平泳ぎキックがホイップキックできる様になりました。
11.背泳ぎのキックのタイミングが腕と合うようになりました。
12.バタフライの大きなキックと小さいキックが上達しました。
13.バタフライのリカバリーの時に手の甲から先に持っていけるようになりました。
14.バタフライのプルを途中で抜けるようになりました。
15. バタフライのリカバリーの時により頭を下げられるようになりました。


【今後の課題】
泳ぎが小さくなってきたので
今回は大きく泳ぐ事をいしきさせました。
練習で上記の内容を確認しながら次回のレッスンまでに
出来るようにがんばりましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック